※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

ミルク量を増やす目安は、赤ちゃんの様子を見ながら調整してください。眠りが浅くなったり、泣くことが増えた場合は、ミルクを増やす必要があるかもしれません。

完ミの方、ミルク量を増やす目安はどうやって決めていますか?
もうすぐ生後1ヶ月半、体重は4キロちょっとになります。3週間前から1回100mlを飲んでいます。間隔は3時間おき、夜間は4時間あくこともあります。余程眠い時以外は飲み残しはありません。
ただ飲み終わってすぐ泣くこともあって、日中も夜間も前より眠りが浅く感じます。
上の子の時は、ミルクの後明らかにもっともっとー!って感じだったので分かりやすかったのですが、、そこまでのアピールはない感じです。

コメント

RRmama

増やしてみて吐き戻せば戻すって感じで様子みてみるとかは?

みゆ

飲む量の目安を参考にしたり、飲み終わって泣くようなら少しずつ足してました!あとは体重の増えですかね!

1ヶ月半で1回量100はちょっと少ないかもしれません!
120くらいは飲んで欲しいなってところですかね😭