※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

奨学金返済のため休職中。派遣の仕事が決まり、子供との時間も取れるが不安。明日見学で決めるが焦りも。大手派遣会社の案件も検討中。経験がないため意見を求めています。

仕事が決まりましたが、ちょっと色々悩んでます😭💦

奨学金の返済が始まる為子供を預けて休職中です。
2歳児で無償化対象にならず、奨学金と保育料で6万円程になります。
派遣で以下の条件の仕事が決まり、返事を待ってもらっています。

9:00〜16:00 勤務 休憩1時間
派遣で時給¥1100
月収見込み13万2,000円(交通費含まず)です。
土日祝休みで繁忙期には残業があるみたいなので月収が多くなる月もありそうです。
仕事内容もなんとか続けられそうな内容です。

扶養内だと支払いでほぼ消えてしまうので フルタイムで探しましたがなかなか決まらず。
働き損になってしまう額にはなってくると思うのですが、支払いも出来て子供との時間も取れるので、仕事と家庭の両立できるまでは派遣だし勤めてみてもいいかなと思うのですがどうなんでしょう😢

明日、月収見込み16万円(交通費含まず)で派遣の企業見学入ってますが、派遣会社が地元企業でクチコミが悪く不安要素が多いです。
一方で決まった方のお仕事は大手派遣会社さんで福利厚生産休までしっかりしてます。
子供との時間も大事だし しっかり働かないとって気持ちがいったりきたりで😱

明日の見学次第でどちらの職場に勤めるか決めようと思ってるのですが、いざ決まるとなるとほんとにここでいいのか悩んでしまう部分もあって😥
6月には仕事を決めないといけないので焦りもすごいです💦💦
大手派遣会社さんの方でもう少し長い時間で稼げる企業さん紹介してもらった方がいいですかね😭

社会人経験もない為 どなたかご意見いただけたらありがたいです😢

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

何を取りたいか、じゃないですか?👀
子供と過ごす時間が欲しかったら9-16時の派遣先で働くしお金が欲しかったら16万稼げる方を選べばいいと思います☺️
派遣の口コミは私はあんまり見たことありませんが派遣も結局担当者の当たり外れがあります💦