※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんの外出について最近3ヶ月を迎えた息子がいます。コ…

生後3ヶ月の赤ちゃんの外出について

最近3ヶ月を迎えた息子がいます。
コロナや病気が心配で、病院とお互いの実家にしか連れて行っていません。
今日病院帰りに、初めてドラッグストアで処方箋のお薬をもらいに行ったのですが、人を避けて逃げるように行って帰ってきました💦笑
先週からたまにベビーカーで近所を5分くらい散歩したりベランダで風に当たったりしています。
支援センターなど行きたい気持ちもあるのですが、親である私達夫婦も必要最低限の買出しに行くくらいで、外食も外出も控えているので、赤ちゃんを外に連れて行くのがとても心配になってしまいます😥

インスタを見ていると同じくらいの月齢の赤ちゃんと野外イベントや外食、子育てイベントに行ったりしている方もいるので、そういう子たちに比べたら家の中に閉じ込めてしまっていてかわいそうかなとも思ってしまいます😣

同じような月齢のお子さんをお持ちのかた、赤ちゃんの外出などどうされていますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

大きめのスーパー、商業施設、大きい公園、牧場
などには連れ出してます🥲

あとは生後1ヶ月過ぎぐらいから私の運動不足を解消するために抱っこ紐で2時間ぐらいその辺をフラフラ彷徨うようにお散歩してました😹 子育てイベントのようなものはこちらの自治体では全部中止されているので同月齢ぐらいの子と触れ合えないのは寂しいなあと思ってます😭

家の中にいて可哀想とは思いません、コロナにかからないのが1番だと思います😌!

妊娠中も産後も育児もコロナ禍だったためか産後鬱になってしまったので、私は自分のために外に出て気を紛らわしているという状況ですね…。

• ゆっち

ゆっち

産後鬱お辛いですね😣たしかにこの時期の妊娠出産は気軽に遊びにも人にも会いに行けないしずっと家に籠って孤独を感じます💦
    気分転換大事ですよね!
    コロナにかかるリスクを考えたらおうちでも充分と思えました!
    回答ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリ

家の周りをウロウロするだけです😭
買い物も行かず、誰にも会わず😂検診の時とかに他の子供を見たら興味津々なので、お外に行かせてあげたいです😭

コロナにかからない為だと毎日思って過ごしています😭💦

• ゆっち

ゆっち

うちの子も病院で他の赤ちゃんや子供をじーっと見ています☺️
    小さな子供をコロナから守るためだと思って、おうちと近場での散歩で息子と楽しく過ごそうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月12日
雷注意

3ヶ月ならまだまだ外との関わりは必要ないですよ✨
たまにお散歩してればあとは閉じこもってて問題ないかと思います👍

3ヶ月では支援センターに行っても転がるだけで特にこれといって遊べないですしね…🤔

• ゆっち

ゆっち

そう言ってもらえて安心しました!うちにこもりすぎかなと不安だったので💦
    たしかに転がってるだけですね😅
    コロナが落ち着いてもう少し大きくなって楽しく遊べるようになったらたくさん連れ出そうと思います!

• 5月12日
まいちゃん☆

うちは出掛けていた派です👍️

まだ小さいうちは、
少し外に出るだけでも良いと思いますよ🙆

• ゆっち

ゆっち

そうですね、無理しなくても行ける時に散歩するくらいの気持ちでいきます!

• 5月12日
うさこ🐰

コロナ感染者がかなり少ない地域で、上の子が保育園に通ってるので送迎で出かけたりもあり、買い物やちょっとした子育てのイベントなんかには普通に参加してますね😂
ずっと家にいるのが私がしんどいのもありますが💦
でも人混みがおおいところはなるべく避けて、天気が良い日は上の子をあそばせるついでに抱っこ紐で公園をお散歩することが多いです。
まだそこまで他の子との関わりもなくても大丈夫な時期なので、時々お散歩するくらいでじゅうぶんだと思います!

• ゆっち

ゆっち

上のお子さんがいると外出などまた違ってきますよね!
    うちはそこまで都会ではないので地域としては少ないですが緊急事態宣言が出る県なので、無理して外出せず子供とおうちで過ごす時期を楽しみたいと思います!
    安心できました♡
    ありがとうございます😊

• 5月12日