※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体重が増えず不安。発達は問題なし。急に増えることはあるでしょうか?


生後10ヶ月の息子がいます。
この前、10ヶ月検診で6.6kgでした💦
4ヶ月検診の時から体重が少なくて、月に1回病院で測定してもらっています。
おっぱいもよく飲むし、離乳食もちゃんと食べるのになかなか増えません。発達に関しては問題なく、病院の先生からも大丈夫と言ってもらえてますが、不安です。
これから急にグンっと体重が増えることはあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ですがそんな感じでした。
体重も同じくらいだったと思います。
完母でよく飲むし、離乳食もよく食べるしでも体重は緩やかにしか増えなかったです。
よく飲みよく食べるのにかなりの便秘っ子で1週間でないことも当たり前、なのに体重も増えない、なんで?!って感じでした😂
でも、少しでも増えていれば大丈夫と言われましたよ!
卒乳してから体重も増え始め、今はど平均です!

たん

生まれた時から曲線の下にいます!
1歳で6.8キロでしたよー✨
最初は離乳食もあまり食べなかったですが最近は標準以上モリモリ食べます!が、全然増えないです😅
ちなみにうんちはたくさんします🤣

先生から大丈夫と言ってもらえてるなら大丈夫です😊小柄くんってことですね🥰