※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お仕事

携帯ショップで働く女性が、窓口と法人担当の仕事で迷っています。家庭の都合や子供との時間を考え、どちらにするか悩んでいます。

仕事についてです。
①と②でまよってます。
携帯ショップの窓口で働いてます。窓口ではなく法人担当の仕事に移動か迷ってます。
現在①シフト制で土曜仕事、日曜祝日は優先的に休ませてもらってます。が、GWやお盆年末年始などの大型連休はそんな休めないです。フルタイムで10時から19時ですが、時短で10時から17時にしてます。
法人②土日祝日休みで大型連休は全部休み。フルタイムで9時から18時で、時短で9時から17時にできます。
給料はそんな変わらないと思います。
2人目生まれて休みの日私がいないと旦那が大変そうで②に変えるのもアリかなって思ってます。
土日祝日休みの方が小学校とかに上がっても子供との時間作れるし小学校上がるまでしか時短勤務出来ないし児童館が18時半までなので今から法人に切り替えて給料あげた方がいいのかなと思ってます。
皆さんならどちらにしますか?

コメント

みみ

わたしなら②ですね!