※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

2歳8ヶ月 93㎝15.7㎏ご飯は米しか食べない🤔(ふりかけや納豆は大好きで…

2歳8ヶ月 93㎝15.7㎏

ご飯は米しか食べない🤔
(ふりかけや納豆は大好きです)

肉魚系は全く食べません😫
子供が好きそうな唐揚げやエビフライやハンバーグなども全く食べません😶
どう小さく切っても食べてくれません…

おかず食べさせないと偏りますよね💫 

唯一食べるのは
紀文の卵焼き(家で作ったのは食べません)かにかまぼ 
麺類 のみです😅

支援センターとかで相談しても
そんなもんだよ〜


そんなもんなんですか🤔❓

コメント

ツー

そんなもんです😂
娘はわりと何でも食べるんですが、息子はつい最近までカレー❌、チャーハン❌、ハンバーグ❌、エビフライ❌…お子さまランチに乗ってるようなものは全滅でした😂😂😂

年少さんになる頃にはある程度なら食べれるようになると思うので、今は気にせず食べるものをあげたら良いと思います😉👍✨(一応、少量づつは大人と同じおかずは出してますが🍴)

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😅
    うちもお子様ランチに乗ってるもの全滅です🤣 

    • 5月12日
deleted user

うちも最近までそうでした!!
青のりが大好きで、毎食、青のりご飯か素うどん、ゆで卵だけ食べている時期がありました🤣
離乳食の時は割と何でも食べていたので、初めはいろいろ頑張りましたが、食べれるものだけ食べればいいやと思って割り切っていたら、最近少しずつ食べるものが増えてきましたよ!😄
前は食べなかったフルーツが食べれるようになったり、野菜もポテトしか食べなかったのに最近きゅうりを食べるようになりました✨
気長に付き合って行くしかないかなぁと思っています!

  • まぁ

    まぁ

    青のりが好きだったんですか☺️ うちはごましおです笑
    気長に付き合うしか無いですね😅

    • 5月12日
うさぎ

身長も体重もほぼ同じです😆
うちの息子も唐揚げやハンバーグなど、子供が好きそうなメニューは一切食べません!
お子様ランチを頼むのが小さな夢です🤣🤣笑
ちなみに米も食べてくれず、
ちくわ ポテト 麺類 パン
ぐらいしか食べないです😨
もうずっとこんな感じなので最近は諦めてしまい、野菜ジュースや野菜ゼリーで少しでも摂取しておくれ…と思っています😂

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね☺️
    お子様ランチ頼みたいですよね!私も夢です🤣 
    野菜ジュースいいですね😳✨

    • 5月13日