※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

大和市の病院に通っている方へ。エコー写真が欲しい病院を教えてください。産むかは未定です。

大和市の病院通ってるor通ってた人に質問なんですが、どこの病院が良かったか教えて貰えませんか?🥲
そこで産むかはまだ分からないですが、診察の時にエコー写真は貰えるとこがいいなぁと思ってます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は愛育病院で1人目、2人目も愛育病院に通ってます❤️

• ちぃ

ちぃ

Googleでも評価が良くて気になってました!!
    外観だけで高そうな気がして…笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和市の中では一番高いです😂💦
    でも設備はピカイチです❤️💪

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね😂笑
    参考にさせて頂きます!!

• 5月12日
すぬ

産婦人科のことですかね?💦
私は会沢産婦人科で出産しました。
理由は実家から徒歩1分だったからです😂

女医さん、無痛がいいという方には愛育病院、美和レディースクリニックが人気ですよ😊

• ちぃ

ちぃ

そうです💦
    なるほど!やっぱり愛育病院は人気ですし評価もいいですね😌
    参考にさせて頂きます!

• 5月12日
  • すぬ

すぬ

私が通院してたときは確か美和レディースクリニックは9w前にはもう予約埋まってたので、決めるのは早めの方がいいです💦
    大和市は分娩できるところが少ないので😅

• 5月12日
めんま

ひとりめは大和市立病院で、ふたりめは相模大野の慈誠会病院で産みました!

市立病院は大和市でいちばん安く分娩できるとこですが、ご飯は病院食だったり、他の産院であるようなマッサージはプレゼント等のサービスはありません。

慈誠会病院は駅から歩いてすぐのとこにあります。
大和市内の産院と比べるお値段もお安く、全室個室で入院できる良い産院ですよ😊

• ちぃ

ちぃ

市立病院という選択肢もあるんですね!
    なるほど、金額も大事ですが初産になるので少し産婦人科の方が安心できる部分はあります😂

完全個室😳
    いい情報ありがとうございます!

• 5月12日
  • めんま

めんま

市立病院はちゃんと産科もあるし、NICUもあるので赤ちゃんになにかあったとき市立病院がいちばん安心かとは思いますよ😊
    産院だとNICUはないので、なにかあったときは近隣の大きい病院に搬送になりますし😫💦

あとは、なにを優先したいかだと思います!
    安くて病院食でプレゼント等のサービスはないけど、設備の整っている病院か。
    値段はそこそこかかるけどご飯やサービスが充実している病院か。
    あとは無痛で産みたいとかそういう希望もあるなら、そういうところで病院選ぶ基準にできると思いますよ😊

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

言われてみれば…💦

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    凄く参考になります。
    旦那とも相談して決めたいと思います😊

• 5月12日
みぃ

美和レディースクリニック、おすすめです‼️

待ち時間は長いことも多いですが、美和先生は最後まで話を聞いてくれて、ちゃんと説明したり、向き合ってくれます✨

• ちぃ

ちぃ

クチコミがそれぞれでしたが、親密になってくれるとこは安心します😭
    値段の表記がわかりにくかったのですが、診察含めて自然分娩が53万なのでしょうか??

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

人によって合う合わないわかってからはあるかもですね。
    サバサバしてるから、ズバッと言われることもあります。
    でも、私の周りの人たちは、みんな先生大好きな人が多いですよ✨

妊婦検診は、別ですが、出産のための入院の時が、自然分娩で53万くらいですね。

私は予約金20万円と、42万円は健康保険から直接支払いにして、5万5千円くらい戻ってきました。
    促進剤使ったりしてるので、53万とは別にお金がかかってます!

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!

なるほど。丁寧にありがとうございます😭
    お金も大事なので凄く参考になります!

• 5月12日
ライオネル

市外から通ってました。二人愛育病院で産んでます。
体重管理もあまり厳しくなく(笑)私には良かったです😆先生も指名出来るので女医さんにいつもお願いしてました。

• ちぃ

ちぃ

金額が高めですがクチコミ見ても良さそうだなと思ってました!
    自分に合った先生を指名できるのも魅力的ですね😌
    参考にさせていただきます!

• 5月12日
3児のママ

2人目は美和レディースかクリニックで出産しました😃
体重管理は厳しいですが、美和先生気さくな方ど毎回元気をもらってました!
人気の個人クリニックなので待ち時間は長いですが、入院時のご飯豪華でとても美味しいし、退院時にプレゼントがあったりとオススメの病院です❤️

• 3児のママ

3児のママ

美和レディースクリニックの変換ミスですm(_ _)m

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

入院時のご飯が美味しいは大事ですよね🥺
    費用的にはどうでした??

• 5月12日
  • 3児のママ

3児のママ

大事ですね❤️
    予約金20万円支払って42万円差し引きで5万5千円戻ってきました!
    4人部屋、土曜日入院の翌日促進剤にて普通分娩でした😃
    1人目は県内の総合病院で手出し8万円だったので比べると高いと思いましたが、諸事情により3人目は大学病院で出産した際手出し40万円くらいだったのでいかに安かったか思い知らされました😅
    美和さんで診れない病気とか緊急なことがあると大学病院に回されるのでそう言ったのがない場合は美和さんすごくオススメします😊

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

丁寧に細かくありがとうございます😭❤️
    病院選びこんなに難しいのかともう一度しっかり調べようと思いました🥲
    参考にさせて頂きます!

• 5月12日