※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいけ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベビーベッドから布団に移行したいが、添い寝がうまくいかず悩んでいます。布団で寝ると体力が削られるが、続けると添い寝できるようになるでしょうか。

ベビーベッドいつまで使用していましたか?
10ヶ月の娘がいます👶
いままで大人はダブルベッド、隣にベビーベットをつけていましたが、ベビーベッドからそろそろ添い寝をした方がいいのかと敷布団を買いましたが授乳で寝落ちしても布団に下ろしたら覚醒して目をキラキラさせてはいはいしだします😅布団に引き戻して添い寝させようとしましたが遊びたいのか海老反りをしたりして嫌がります😅
仕方なくベビーベッドに置くと泣きますがしばらくすると寝てくれます😅
ベビーベッド卒業して布団で寝てるかたは素直に布団で寝てくれますか?
敷布団で寝るのは2回目ですが体力削られて諦めかけてきてしまいますが、続けていたら添い寝で寝てくれるようになるのでしょうか😭

コメント

も

生後3ヶ月頃はもうベビーベッドが物置に化してました😂🙌
添い寝の方が夜も泣かなくてすやすや寝てくれたので😊❤️

• こいけ

こいけ

回答ありがとうございます🙏添い寝の方が楽っていうの聞いたことあります😭寝かしつけに時間かかりますか?

• 5月12日
  • も

今の方が時間かかりますね…www
    0歳児の時は割とすぐ寝てくれました!

• 5月12日
RRmama

今でもベビーベッドで寝てますよ!

ベビーベッドに慣れてるとベビーベッドの方がよく寝てくれる気がします🤔サイズに限界が来るまでベビーベッドで寝かせようと思ってますよ😊

• こいけ

こいけ

回答ありがとうございます!1歳5ヶ月でも使えるんですね😳

• 5月12日
はじめてのママリ

前の質問にごめんなさい!
今ちょうど息子が同じような状況で、、最近つかまり立ちを始めたのでベビーベッド卒業して昨日から敷布団に変えてみたんですが、寝かせてもすぐに起きてハイハイで遊び出して寝かしつけにめちゃくちゃ時間がかかって同じく体力消耗しました😰
こいけさんのお子さんは、その後お布団で寝るのに慣れてくれましたか?
よろしければ教えていただけると嬉しいです✨

• こいけ

こいけ

今気づきました😭遅くなりました🙏
    体力使いますよね😭おつかれさまです😭
    この質問した頃は体力使うので諦めかけていましたが
    旦那が積極的に敷布団の上で遊ばせたり、常に敷布団敷いてみたりと1週間くらいで寝れるようになりました!
    ただ敷布団のサイズが狭く娘も寝相が悪くてかなり狭かったので今はベビーベッド+大人は敷布団になりました😌

• 6月29日