※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院で出産予約がない場合、通院していた病院での出産は可能ですか?

里帰り出産を予定していて、里帰り前に切迫早産などで、これまで通院していた病院に入院となった場合、これまでに通院していた病院で出産できるのでしょうか?(里帰り先への移動は危険なので困難な状況として)

出産の予約をしていた里帰り先の病院ではないため、予約をしていないということになりますが、こういった婆は可能なのでしょうか?

コメント

まめこ

病院の規模にもよりますが基本的には通っていた病院で受け入れてもらうことになると思いますよ!
確かに予約制ですがそれは分娩日に空きがあればなので(コロナ禍で出産数は減っているので問題ないかと)、泣ければ近くの大きな病院などを紹介してもらい移動となると思います。
不安ならいま通っている病院に聞いておくといいですよ。私も里帰り予定ですが、何かあれば近くの通ってた病院に連絡しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    基本的に通っていた病院で受け入れてもらえるのですね!
    まだ妊娠さえ確定していない状況なのですが、妊娠した場合に産院計画をどうしようと考えていました。
    どうもありがとうございます!

• 5月12日
  • まめこ

まめこ

いまはコロナ禍で病院によって様々なので、通う予定の病院と相談しないと何とも言えないです。

コロナ患者を受け入れていて、産科対応が厳しいなんて話しもあるので、通いつつ医師や助産師によく相談してください。

• 5月12日
ママリ

できますよ!
出産は受け入れられないなんてことないと思います。
私は里帰り先で分娩予約とってましたが切迫、入院になってしまい、そこで出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    通院されていた病院で出産できたのですね!

• 5月12日