※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどく、喉に影響が出ている。耳鼻科で薬をもらったが、副鼻腔炎か心配。幼稚園登園は大丈夫か不安。

年少の息子がここずっと鼻の調子が悪いです。
熱はないのですが、ネバネバの鼻水が喉に落ちているような感じで、そのせいで咳が出ます。透明の鼻水も時々…。
耳鼻科で鼻水が出やすくなる薬をもらいました。
これって副鼻腔炎ですかね?子どもでもなるんでしょうか?
また熱もなくて、鼻水もそこまでひどくなければ幼稚園登園は大丈夫でしょうか?(今日は念のため休ませました。)

コメント

ねたろーママ

うちの幼稚園では熱がなくても咳鼻水は風邪症状として通園できません💦
(コロナ対策?でお手紙にそう書かれてました)

鼻水はオッケー咳はダメなど幼稚園によって様々かと🤔

ただ個人的にはこのご時世なので、咳は幼稚園から登園停止にされてなくても自粛かなぁと思っています😂

とまと

幼稚園に聞いてみるのが一番かと思います。