※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近子供にイライラしてしまい、自分の短気さに悩んでいます。赤ちゃんや3歳の子にキレてしまうことがあり、優しいママでいたいのになれません。同じような経験をした方がいるか心配です。疲れています。

もうイライラしてやばいです。
子供に冷たい言葉言ってしまう。こんなこと言う母親とか最低だと思います。
イライラする、めんどくさい子だね!早く寝て!!早くして!!など、最近すごく自分自身が短気すぎて、どうしたものかと思ってしまいます。
まだ1歳にもなっていない赤ちゃんに、何?飲むの?飲まないの?はっきりきてくれる?!とキレ気味に言ったり、上の3歳の子にも、早くして!!ときつくいったり、可愛い優しいママなんかになれません。
同じような人いらっしゃるかな。
とにかく疲れています。

コメント

®️®️

私も同じくです。

下はまだ産まれたてなので大したことないですが、上は、、、ダメですね。

いつ心から娘に笑いかけただろう?と思うレベルです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!赤ちゃん生まれたばかりですね💦
    大丈夫ですか?😢
    本当、優しくしたいのにイライラしてキツくいってしまいます。
    上の子が怒鳴られることに慣れつつあって焦っています。
    上に構ったりもですし、家事ができないので下の子もほとんど構うことができず、表情の乏しい子になっていてどうしたらいいかと悩んでいます。。

• 5月12日
  • ®️®️

®️®️

2人目妊娠してから赤ちゃん返りがどんどん酷くなっていて、どうしても優しくなれません、、、

うちの娘も、もう怒鳴られるのもゲンコツも慣れてるんだと思います。
    一応は泣きますが、、、

• 5月12日