※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

兄弟で拡散つけられたり差別されていた方、孫たちはどうですか?昔から弟…

兄弟で拡散つけられたり差別されていた方、孫たちはどうですか?
昔から弟のことが可愛い両親です。
私が何をやっても弟のほうが印象に残るみたいで、
私は誕生日プレゼントなど中学のころからずっと渡していたのですが、弟が大人になって初めて渡すと、「他は誰もくれへんからなー」と言ったり、会話も毎回毎回弟の話です。
最近、弟夫婦に子供ができました。
今年中に産まれるそうです。
それまでは初孫と言うこともあり私の子供を可愛がってくれていました。同じ県内ですが、頻繁にテレビ電話をかけてきたりしていたのですが、弟嫁が妊娠した途端、そっちばかりです。もう今はほとんど電話もかけてきません。
両親と弟夫婦4人で食事ばかり。
私が少し離れていることもあり私たち夫婦は誘われもしません。
こうなると、やはり昔の私のように私の子供も孫差別されるんじゃないかと不安です。
子供に悲しい思いさせるんじゃないかと涙が出てきます。
もやもやした気持ちばかりで、流産したらいいのにとか心の中で思ってしまったりで自己嫌悪です。。

コメント

ちこた

もし孫差別されるようなら、お辛いかもしれませんがご自分からご両親に距離をとって離れていくのがいいかなと思います💦
もうららさんにはご主人と息子さんというご家族がいる訳ですし、息子さんを守れるのは息子さんのご両親であるららさんとご主人だけなので。
ご両親にららさんを可愛がって欲しくて息子さんを産んだわけではないですよね?
ご両親とはいえ家族は他人の始まり、大切にするべきものをしっかり考えていけたら良いのかなと思います😢
ただ、私は他人だから簡単に言える事もあるので、ご主人などに気持ちをゆっくりでも話してご両親への気持を理解してもらって、ご主人と息子さんとどいういう形で家族として関わっていくかゆっくり話し合って行けたらいいのかなと思いました🙆‍♀️✨

• ちこた

ちこた

お辛いのに的はずれな事を言ってしまっていたらすみません💦

• 5月12日

私は姉妹ですが、姉びいきが凄かったです💦
教育費も一桁違います😭
今でも姉が風邪引くだけで、馬鹿みたいに心配し、私が婦人科系で再検査の際は、あっそ、大丈夫でしょ、くらいで済まされます💦

私の場合は姉の子供が先でしたが、それはそれは孫フィーバーでした😅
私の子も可愛がってはくれますが、出産祝いも無かったり孫慣れしてる感じはあります。。

が、私はそんな親をそこまで尊敬などはなく全く期待もしていないので、あまり気になりません❤️
私自身が娘を誰よりも可愛がります(笑)

しゅしゅ

実体験ではなく、的外れでしたら申し訳ないのですが第三者目線からこう感じました。
弟嫁の子より実の娘の子のほうが遠慮なく可愛いがれるような気がするので戻ってくるかもしれませんよ☺
義妹さんも今は妊娠中だから耐えてるかもしれないけど、産後は義父母の孫フィーバーをうざったく感じて溝ができる可能性も大有りかと🤣
子どもからしたら、離れて祖母祖父からの愛情の差ってそこまで気になるかなあという気もします。
昔から弟のほうをかわいがってきたんだから、老後の面倒もそっちに見てもらえよ!くらいに思って、これからは離れてもらえば楽になるぞ位に思ってしまってもいい気がします😇💓
泣いてしまったり、思いたくないことを考えてしまっているようなので少しでも気が軽くなれると良いですよね🥺💦

i

私は兄ですが、同じく差別されました。差別することが平気な人に何を言っても無駄です。
どうせ老後などの面倒事が出来たときに都合よく押しつけられるのがオチですよ。そんな時に限って、女の子産んで良かった〜とか言って擦り寄ってこられますよ。

今の家族は旦那さまと息子さんです。実家のことは出来るだけ関わらないで2人を大事にした方が良いと思います。