※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

夫婦喧嘩が理由で離婚を言い渡され離婚調停を申し立てられて離婚調停中…

夫婦喧嘩が理由で離婚を言い渡され
離婚調停を申し立てられて離婚調停中なのですが

相手は絶対に養育費を払わなくなるのが
分かっている相手です
子供達よりも自分にお金を使いたいタイプなので

強制執行が出来るのは知っているのですが
それも確実に差し押さえられるわけではないですよね?
また、強制執行をするにもお金も1万円近く取られると聞きました😔

なので相手の母親を連帯保証人にするか
それが無理ならまとめて10年分なら10年分で
養育費を支払ってもらいたいと思ってるのですが
可能ですかね??
同じ様な方いますか??

コメント

のんの

調停はあくまで話し合いなので、ご主人が了承すれば先払いももちろん可能ですよ!そのほうがいいと思います。
強制執行も勤め先がわかっていればその後の給与天引きも可能ですが、転職されてしまうと再度強制執行の手続きが必要になりますし、講座などの差し押さえは預金がなければとれません。
条件に納得するまでは離婚には同意せず、婚姻費用をもらい続けるほうがいいです。妻の立場なら住所なども容易にわかるはずなので、一括で支払うだけの用意ができたら離婚しますの一点張りにして、ご主人が本気で離婚したければ親にでも誰にでも借りて払ってくると思いますよ!

• ma

ma

ありがとうございます泣
    幼い子供が2人いるので
    養育費が未払いになっては
    困るし。泣
    母親が連帯保証人になれば
    必ず払い続けてくれると思うので連帯保証人にして欲しいのですがきっとしないと言うだろうしで🥲

婚姻費用も払いたくなくて嘘ついて仕事を休み
    下がってる金額で婚姻費も
    計算して欲しいと審判の時に言われたので。

• 5月12日
  • のんの

のんの

ひどいですね😭仕事を休んで給与が下がる仕事なら、なおさら今後の強制執行→給与天引きは期待しないほうがいいかもしれません。
    もう条件を出して、一歩も引きません!でいいと思います。

離婚の条件がとにかくお金のことを離婚前にきっちり精算すること(未払いの婚姻費用&養育費の一括支払い)、と伝えて、それで筋は通っていると思いますしmaさんが了承しなければ離婚になることもないので、大変だと思いますが根気強く頑張ってください😣

• 5月12日
  • よっしー

よっしー

すごく前の記事なのにすみません。その後どうなりましたか?
    私も今離婚を考えていますが、絶対養育費逃げられる感じなので、一括できるならそうしたいです!

• 9月12日
よっしー

間違えて↑返信してしまいました。
その後どうなりましたか?
私ま一括で請求したいので参考に教えていただきたいです。