※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで横向きで寝ていることが腰の痛みの原因かもしれません。痛みを軽減する方法はありますか?

10週を超えたあたりから骨盤?腰?が痛くて家の中をちょっと動くのもしんどいです💦
つわりも酷く日中はトイレと布団にしかいないくらい動いていないため運動不足なのは間違いないですし仰向けで寝ると吐き気を催してしまうため横向きで寝ているので横側の痛みはそのせいだと思うのですが😰
ここ最近では吐くためにトイレまで行くのも痛くてしんどくて布団の横に袋を大量にストックしてそこで吐いて旦那が帰宅後処理をしてくれるという毎日で😢

つわりは近いうちに終わると信じて耐えてますがこの腰の痛みだけでも軽減する方法何かないでしょうか😢

コメント

ななみ。❀

横向きで寝てると本当に腰やばくなりますよね💦
私も後期に右向きの安静だった時に痛くて足つけなくて歩けないくらい腰痛えげつなかったです😓

つわりお辛そうですね😖
可能なら右向きの時間と左向きの時間を同じくらい取れると気持ちマシですよ。
差し障りない程度に温めるとか。

散歩とか少し歩ければ全然楽になるんですけどね💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

やっぱり横向き腰やばいですよね😢
    それはとても痛いやつじゃないですか💦

意識してなかったですが旦那に聞いたところ右向きばかりしてるようなのでそうしてみます!
    ありがとうございます!!!

つわりが落ち着いてきてくれたら散歩も無理しない程度に行こうと思います!

• 5月12日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

元々腰に難アリ+坐骨神経痛アリの右向き縛りだったんで💦
    まるでご老体でした😅

良いご主人ですね☺
    少しでも早く改善されるといいですね🌷

• 5月12日