※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくなると点滴が必要かどうか、どの程度をダメとするか不安です。現在の状況や点滴の時間も知りたいです。

つわりでダメだったら点滴おいでねって先生に言われたのですが、ダメの定義ってどれくらいですか?🤮

1.水も1日飲めないくらい
2.水分はとれるけど固形物吐くくらい
3.毎食消化した後に吐くくらい
4.少し食べてはいるが栄養が足りてないと感じた時
5.無条件でOK

ちなみに私は毎回ケトンが少量出てるらしく妊娠悪阻と診断されました。

今3くらいですが、夕食とかそれ以降に食べた物・飲んだ物(果物やアイスやオレンジジュース)は全部吐いてしまって2になりかけています😰

また、点滴する場合何時間くらいかかるのでしょうか?

コメント

いろは

3で私は点滴行きましたよ!赤ちゃんのためならと思うとなんの躊躇もなかったです!✨
1時間半くらい点滴して帰ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現状は3くらいで、でも食べれてるし昼間は具合悪くないし…と迷っていました🤔
    週末行ってみようか検討してみます🤔

    • 5月12日
ままり

点滴した方がいいかと思います!😭
わたしも1人目の時点滴していましたが、
1時間くらいで終わってたと思います。
あと、点滴したあとは、食べても吐かなかったのに感動しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか?😭
    食べても吐かないのは良いですね😫
    私は最近8割くらい消化して残りの2割は胃に残って気持ち悪くて吐いてしまいます🤮

    • 5月12日
みつまる

2.3ぐらいで点滴を打ってもらいました!
行ける時に行った方がいいと思います

時間は1時間ほとでした

無理をしてしまうと正直歩くのも辛くなって病院に行けなくなるので、点滴早めに打たれた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    1とかになったら行くのも困難ですよね😫
    重度じゃないけど行って良いか相談してみます😭

    • 5月12日
  • みつまる

    みつまる


    先生によっても考え方違うと思うのですが…
    私の先生は、お母さんが辛かったら点滴しよう!って感じで、相談したらすぐさせてくれました!
    なので無理せず相談がいいと思います!

    1なんて本当に動けません…
    私ピーク時はトイレに行くのも辛かったのでその時こそ点滴したかったなって思いました…

    • 5月12日
deleted user

水分が摂れないor摂っても吐く、おしっこの量や回数が減る

です。
点滴は1本1時間半〜2時間です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はとれてるし、おしっこの回数も変化なしです。
    要相談ですよね😥

    • 5月12日
ちゃ

私は1人目の時、1の時もあって点滴の話もされましたが、病院に行くのも辛くて結局点滴しませんでした💦
でも行ける状態であれば行った方がいいと思います!
ケトン出てて、お医者さんからも点滴の話が出てるのであれば我慢せず点滴してもらった方がきっと楽になると思います(●´ー`●)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1まで行くとやっぱり病院行くのも困難なんですね😱

    ケトンは1番低いのが前回の通院から2回連続出てました。
    自分的には妊娠前よりは食べる量は減りましたが、一応特定の物は食べれているし迷っていました😥

    行って追い出される事はないですよね💦

    • 5月12日
  • ちゃ

    ちゃ

    ご自身で食べられていると思っても体は正直です(><)
    お医者さんから言われてるので追い出されるなんて絶対ないし、つわりって重い人は本当に生命の維持だけで精一杯なので、早めに行ってみてください(●´ー`●)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ケトンが出るのは身体の悲鳴ですよね😱

    明日か明後日病院に電話してみます…!

    • 5月12日
  • ちゃ

    ちゃ

    ここまでよく頑張ってきましたね(><)
    点滴で少しでも回復されることを願っています!

    • 5月12日
🐷

ケトン出てるのであれば、調子悪いなーって思えば点滴行っちゃって大丈夫と思いますよ🙋‍♀️
私もケトン3のときは点滴通ってました♿🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとつわりで胃が具合悪いなという感じはありますが、それ以外で調子悪いというのがあまり無くて行って良いものなのか迷ってました😣

    • 5月12日
すーぷ

私は1、2ぐらいで行ってました!
点滴の時間は、私の場合水分も吐いちゃうレベルだったので沢山点滴のしてもらってたので3時間ぐらい病院にいた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は昼間は普通にとれて、夜はos1を3割くらい吐いてしまうレベルでした🤔💦
    水分取れないと3時間もかかるのですね💦
    その間スマホ弄るとかも流石に出来ないですよね😅

    • 5月12日
  • すーぷ

    すーぷ

    水分のと、吐き気止めの点滴と〜みたいな感じで色々と点滴してました💦
    私の場合は寝不足で眠すぎたので寝ちゃってましたが、スマホいじる事もできましたよ〜!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

自分がもう無理だとおもうタイミングで行っていいと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで胃の具合が悪かったり、吐いたりはするのですが、調子は普通なので行って良いものか分からずの状態でした💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれ限界を感じるのは違うと思うのであまり気にせず行っていいと思いますよ!
    ケトンが毎回出てて妊娠悪阻の診断もついているなら普通の人よりはしんどい思いされてると思うので😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日は午前で診療終わりなので、明日か明後日病院に電話してみます😭

    • 5月12日
deleted user

私は1日500のペットボトル飲めなかったら点滴でした!
3時間くらいしてもらってました!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日os1飲んで3割くらい吐いたので、なんとも言えないですよね😥

    • 5月12日
♡

2で点滴行きました!が、ケトン強く出ていて、毎日点滴来た方がいいよと言われて、ついに1になり
入院でした🥲

なので行けるなら点滴
行かれた方が良いかと😥

2時間くらいでしたが、
次の日は脱水状態だったのか
5時間くらいあって、個室で
点滴しながら寝てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はケトンが弱めに出ているそうです。
    なのでケトン3ですかね?

    やっぱり今のうち行った方が良いですかね?😭

    普通に飲んでいるつもりでしたが、会社に提出した診断書には妊娠悪阻・脱水症と書かれていました💦

    • 5月12日