※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で、気温が高い日の外出時に水分補給が必要か、完ミで3〜5時間の授乳間隔です。

あと1週間で4ヶ月になる息子です。
近頃28C°、30C°など気温が高くなる日がありました。
そういう時の外出の際に、水分補給として麦茶や白湯は必要でしょうか?
完ミなのですが、3〜5時間くらいの授乳間隔です。

コメント

RINA

4ヶ月だったらそんな水分補給とかは必要ないと思いますよ🙂
まだミルクなので麦茶は早いと思います😌

• YK

YK

お返事ありがとうございます🙏🏽
    そうなのですね!!では、すごく汗をかいていていたり、大人がすごく暑くても赤ちゃんは水分は足りてるんですね!!熱中症などが気になっていましたが、意外と平気なんですね😳
    助産師さんに夏頃になったら熱中症を起こすから飲ませてあげてと言われていたのですが、どうなんだろうと思って質問させて頂きました🙏🏽

• 5月12日
  • RINA

RINA

だいたい麦茶は離乳食始まるあたりの5ヶ月あたりから初めての麦茶をあげるような感じだと思うので今は汗かいているようなら服装で調整するとかですかねー。
    無理に何か水分あげても吐き戻ししちゃうかなと思います😭

• 5月12日
  • YK

YK

なるほどです!!半袖半ズボンのロンパースなどを半袖ボディスーツタイプの肌着の上に着せているのですが、もっと薄着の方がいいですかね?😔

• 5月12日
  • RINA

RINA

赤ちゃんは体温高いのでやっぱ大人よりも薄手でいいと思いますよ。
    娘もかなり暑がりで寝る時は真夏は肌着だけとかでした😂何ヶ月か忘れましたが🥶

• 5月12日
  • YK

YK

何度もアドバイスありがとうございます🥲
    真夏は肌着だけでいいとよく聞きます!!👂🏻
    この時期〜真夏は服装をどうしたら良いのか分からないですね😕
    半袖半ズボンロンパース+半袖ボディスーツでは暑いんですね😔
    そうなると半袖半ズボンロンパースだけとかの方がいいですかね😳

• 5月12日
  • RINA

RINA

暑いとかはないと思いますよ✌️
    汗はかいてるけどそこまで服装とか気にしなくてもまだミルクなのでちゃんと3〜5時間にミルクあげてれば十分だと思います。
    私も昔は汗かいてるし暑そうだー。可哀想って思ってましたが今の時期は日中は暑いので涼しい時間帯に外散歩したりなるべくは室内にいたりとかあまり、外には出掛けてなかったような気がします。最初は気になっちゃいますがそこまで気にしなくても大丈夫だと思います🙂

• 5月12日
  • YK

YK

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月23日
reママ

娘も同じ4ヶ月です😊うちは混合ですが、元々汗かきで、その日も汗かいていたので、お腹すいた感じはしないけど、とりあえずあげてみようかと水をあげたらごくごく飲みました!その日は野外での外出だったので1時間から1時間半おきに、飲ませてました!飲んだり飲まなかったりでした😌

• YK

YK

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    では、水などを水分補給としてあげてみてもいいんですね😢❤️

• 5月23日
  • reママ

reママ

水分は欲しがるだけ
    あげても良いと思います!

• 5月23日
  • YK

YK

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんですね!!では水分補給たしてあげたいと思います🙇🏼‍♀️

• 5月24日