※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
ココロ・悩み

友達の結婚式に不参加で悩んでいたら、親戚からの結婚式のお誘いが。行きたくないけど行かないと失礼かな。最近悩みが重なって滅入っています。

友達の結婚式は申し訳なくも理由もあったのですが不参加
ひとまず悩みの種が過ぎ去ったと思ったら
親戚から結婚式のお誘い。。
断ろうと決めたのに、さらに他の親戚の式へのお誘い。
正直行きたくない。。涙涙
でもいかなきゃだよね。。。。。
こんな風に思って行くのも失礼だし。
でもでも。。。

あーこんな悩み嫌だー
もっとちがうことに時間使いたいです。

不快な思いされたらすみませんが、最近悩み多いのにさらに一気に悩みがドーンときてしまって滅入ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世ですから、ご親戚の近さによっては断ってもいいんじゃないですかね😣?
兄弟なら流石に行きますが、それ以上なら行かなくても違和感はないと思いますよ😌

• わいわい

わいわい

夫の兄です。。汗
    義理兄家族もいるのですが、そちらのお嫁さんとお子さんは欠席なのです。。まー、義両親が嫌ってのが一番らしいのですが。汗
    あとは私の従姉妹なのですが、むしろ義両親は何もしてくれませんが従姉妹の母(私からしたら叔母)は私の子どもの初節句や誕生やらお祝いをしてくれたりとお世話になってます。むしろ従姉妹の方がどっちか一つといったら選んでしまう感じです。汗

でも、ほんと周りのこと一切考えなくていいなら行きません!友達の結婚式断念したのにここに来て断りにくい結婚式が舞い込んできてほんと。。涙

なんだかどちらにしろハッピーな気持ちだけで行けない自分も嫌になってしまって。汗
    もうこの時期に結婚式て誰得なんだろー。。。とか思っちゃいまして。そんなこと失礼だと思うのですがね。。汗

アドレスありがとうございました^^

• 5月12日
ままり

参加したくない理由が明確なら、お祝いを3〜5万渡して式自体は不参加にします。
コロナもありますし、親戚の式となるとお子さんも出席予定だと思うので私だったら断っちゃいます😅

• わいわい

わいわい

そうなのですよねー。夫が出席してほしい理由は子どもを連れてきたいってとこなんですよね。。むしろ私は子どもに感染させたくないって感じなのですが。汗
    上の子も指しゃぶりとかするのでなお心配と不安で。汗

• 5月12日