※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠34週で張り止め処方され、安静が必要。準備が遅れて不安。先生は1週間薬を飲んで安静を指示。上の子の世話もあり難しい状況。入院準備も焦っている。

一人目よりもだいぶ適当になっていた二人目の妊娠期間…。出産準備も産前最後の美容室も後回しにしていたら34週の検診で1週間分の張り止め処方&なるべく安静になってしまいました😭
美容室は今週行く予定でしたが、キャンセル。
産前に行けるのか…💦
何より入院の準備が何も終わっていない…😰
計画的に準備せず、大丈夫だろと上の子と公園に行きまくってた結果、自業自得ですがここにきて不安でいっぱいです😞

先生のお話的には、絶対安静!って感じではなくとりあえず1週間は昼夜に薬飲んで、もし出かける時は追加で薬飲んで〜。その後はまぁできたら安静にね!
みたいな感じで言われたのでそんなに危険な状況ではないのだと思いますが、不安すぎる😨😰
上の子を見なければいけないのでなかなか難しいですが、なるべく横になって過ごさなきゃなと思ってます。早く37週になって欲しいです😭💦💦💦
入院準備は本当にやばいなと焦ってます。ダイソーが通販で全部買えればなと思ってます…😂

コメント

ママリ

私も3人目の時、34wの健診で即入院になってしまいました(--;)かなりお腹が張りまくっていました😅入院準備もまだでしたし上の子達の事も考えるとお先真っ暗でした。
1日安静は難しいかと思いますが無理のないように🌈早く37wを迎えられますように😊

• ままり

ままり

上の子がいらっしゃるのに即入院は大変でしたよね😰💦
    私もまだ後1ヶ月あるしと油断しすぎていました😭
    今何かあってもすぐに上の子を預ける先がないので慎重に37週まで耐えたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
mama☺︎

現在同じ週数です☺️✨

わたしも29wの後半で
切迫早産で自宅安静になり
その自宅安静が解除されないまま
ここまできてしまいました😭🙏🏻💦
予約していた美容院も
泣く泣くキャンセルして
いま3ヶ月以上行けていないので
もう動いていいよと言う
安静が解除されたら産まれるまでには
絶対行きたいです…🤦‍♀️笑。

全然入院準備も出来てないまま
自宅安静になってしまったので
わたしも唯一の外出の検診の帰りにちょこっと
100均に寄って買い物したり
ネット等で揃えたり…
明日入院用のパジャマがネットで
頼んでいたものが届くので
やっと揃いあとはつめるだけです😂💦

出産への不安はありますが
それ以上に本当早くいつ産んでも大丈夫な期間になって
安心したいですよね😢

• ままり

ままり

やはり美容室は産まれる前に行くのがいいですよね🤔私も37週になったら即行ってこようと思います😅

そして同じく入院用のパジャマが今日届きます🤣
    今回は面会が出来ないのでキャリーバックに荷物がパンパンになりそうな予感です😨

きっと37週になっても何かしら不安だなってなるんだとは思います😂産まれるまで安心できないですよね😅

• 5月12日