※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
産婦人科・小児科

保育園で鼻水が続いています。病院でお薬をもらったけど、また出てきています。病院での診察が必要か悩んでいます。

保育園行き始めたら年中鼻水垂らしてるよーってよく聞きますが、本当ですね😭

慣らし保育が終わった頃に鼻水が出てきて、病院行ってお薬もらったけどかなり長引いて、最近やっと治ったと思ったらまた鼻水…💦💦

やっぱりその都度病院で診てもらってお薬もらった方がいいですよね?😭
もう病院の常連さんになりつつあります😭笑

コメント

かなママ

小さいと尚更ですね💦
うちも下の子鼻水しょっちゅうです。
耳鼻科の薬がよく効きますね😊

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    やっぱり耳鼻科がいいんですね😭
    小児科が予約取りやすいし、場所的にもすごく行きやすいので、耳鼻科の方がいいんだろなと思いながらも小児科に行っちゃってます😭

• 5月11日
  • かなママ

かなママ

うちも小児科の方が近いですが、鼻水は咳や中耳炎に繋がったりするので、耳鼻科もいってみてもいいと思いますよ😊

• 5月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

今朝咳もしてましたー😭
    保育園お迎え後、耳鼻科に行こうと思います💦💦

• 5月12日
なんのん

鼻水垂らし始めたら耳鼻科で朝と夕方おはなを吸ってもらいに行きます。
それでも足りないことがあるので、メルシーポットで吸うようにしています。
そうするとお薬を飲むことなく風邪が治るようになってきましたよ。

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり耳鼻科がいいんですね!今日耳鼻科行きます💦💦
    メルシーポット1時間置きに吸ってます😂
    お薬なしで治るのすごいです😲

• 5月12日
  • なんのん

なんのん

うちの子は、中耳炎ではなく結膜炎にすぐになるので🤣
    耳鼻科で処置をしてもらっています。
    通院している耳鼻科が、大人でもいたいので、子供を連れて行くのも一苦労です🤣
    ビルの入り口で脱走するので🤣

• 5月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

結膜炎😱💦
    耳鼻科はあたしも子供の頃怖がってた記憶があります😂💦

• 5月12日
A&M

うちも鼻水が続いていて小児科へ行っても改善せず再診したけどこれぐらいの小さい子は薬を飲まずに様子見にしましょうと言われ様子を見ていましたが出始めてから1ヶ月ぐらい続いていたので耳鼻科へ行ったら中耳炎になっていました😭
小児科でも耳も見てくれてるし中耳炎はないって言われてたのでいつなったのか…って感じですが耳鼻科に行ってから嘘みたいにすっかり鼻水が治りました👏

• さーちゃん

さーちゃん

前回小児科通い詰めてやっっっとのこさで治ったので、今度は耳鼻科に期待したいと思います😭💦
    中耳炎なっちゃったら大変ですもんね💦💦

• 5月12日