※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査で問題なし。流産経験あり。子宮問題か?PGT-A検査予定。サプリ摂取中。助言求む。

経産婦です
1人目移植一回で妊娠出産し
2人目移植5回するも3回流産
8w稽留流産、6w出血からの自然排出、7w稽留流産
2回流産手術してます
1年の間に3回流産してますが、
不育症検査は問題なしでした。
一応バイアスピリン飲んでの移植でしたがだめでした
ママリで1人出産してても
2人目着床の窓ズレてたって方よく見ますが
心拍確認後や胎嚢確認後の流産でもズレてたりするんでしょうか
あと初期胚が4つあるので
次移植する事も出来ますが
改めて採卵する予定でPGT-Aに出す予定です
子宮鏡もやったので
あとはtorio検査、内膜炎検査もやる予定です
不育症検査もリプロでやり直そうかな。
万全な状態にして6回目の移植に挑むと決めたけど
道のり長すぎて、、、

あとサプリも摂る。
3回も流産してるのに不育症じゃないなら
子宮の問題ですかね?
でも今のところ子宮にも問題なさそうなのに。
PGT-Aして正常胚移植しても上手く行く未来が想像できない、、

誰か助言ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

流産繰り返す方で原因不明は半数ほどいるみたいです💦

アイナ

こればっかりは、タイミングというか、
不育症パスしているのであれば
少し期間を置いて、体を休ませた方が良いのでは?と思いました。

1年で3回の移植は、
割合でいうと4ヶ月に1回ペースで、その間に2回も流産手術しているとなると
体もさほど疲れていると思いますよ。

脳で感じる元気と、体がついてこれる元気は別物です。

むー

リプロで4AAの凍結胚盤胞、2回とも、死産、流産でした。
不育症の検査しましたし、染色体の検査もしました。
問題なしでした。

グレードが良くても、卵の方の染色体異常でした。
私もまだ、凍結胚盤胞残ってますが、妊娠できるってことは、卵の方の問題かも知れないと思い、今のお腹の子がまた流産したら、卵子の質を改善してから、もう一度採卵しようかと💦
私も1年の間に3回移植しています。妊娠、死産、手術と体が酷くダメージ受けてると思うので、半年間妊活休もうかと悩んでいます。
助言ではなくて、すみません。
出口が無くて苦しいの、お気持ちお察し致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しても不安は尽きませんよね、、
    卵の染色体異常がほとんどの原因と言われてますが
    染色体の検査に出してないので
    原因分からずでして💦

確かに休むなら1.2ヶ月よりも半年間ぐらい休まないとあまり意味なさそうですもんね
    私もきっと休んだ方がいいんでしょうが、休むことがストレスになってしまうんですよね💦💦
    あとクリニックがお休み期間を空けずに治療できます!ってスタイルのクリニックでそれを信じてやってきました。。生理が来たら採卵周期に入る予定です。

こぐまさん
    5週との事で無事出産出来ることを祈ってます。

ありがとうございました😊

• 5月13日
  • むー

むー

2回目の繋留流産で吸引手術をした時、その子の染色体検査してもらいました。
    結果、7番目のトリソミーでした。
    凍結胚盤胞、昨年位からでしたっけ?着床前診断出来る様になったので、次の移植の時は、着床前診断してもらってから移植しようと思っています🙂
    命の選別という倫理問題もありますが、いたずらに移植を繰り返してしまうと、倫理の問題の前に私の体がもたない💦
    出来ることはできる範囲でして、悔いのない様にお互い頑張りましょう😭

採卵、頑張って耐えてくださいね!良い結果が待っています様に!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信ではなく
    ↓にコメントしてしまってました💦

• 5月14日
  • むー

むー

お互い、辛い不妊治療歴ですよね💦
    抗生剤は、子宮鏡検査など、カテーテルを入れたら出ますが、わたしは、標準の処方ではでてません。
    バイアスピリンは、不育症関係なく、標準の処方として、毎回出ます😌
    他のママリユーザーさんも、たまに、バイアスピリン出してたらいたい!とか、出産まで飲んだとか書かれていますが、あまりにも、普通に(何か問題あるから出てるとかではなくて)処方されてるので、そのありがたさをあまり実感してませんでした💦
    そういえば、確か、以前通った他のARTクリニック🏥では出なかった様な気がします。

浅田レディースクリニックも素敵なクリニックですね😌

昨日、出血しまして、今回もダメなんだろうなぁと覚悟しています😔
    妊娠出来るのに、流産する。。。これは、受精卵の質の問題なんだろうと思っています。
    正常卵がどれかグレードでは分からないなんて、博打みたいなもんですね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、不妊治療つら過ぎて疲れてしまいます💦
    バイアスピリン、リプロは毎回出ると聞いたことあって羨ましいなぁと思ってました☺️
    リプロは不妊治療も不育症も最先端なイメージなので名古屋にもあれば通いたいぐらいです🤣

浅田で第一子を授かって早く結果を出してくれて本当に浅田で良かったと思ってたのですが
    最近はあまりにも不育症に対して否定的だったり色々不満に思う事もでてきて転院も考えてました💦
    結局転院せずにPGT-Aする事にしたのですが😅

出血はよくある事と言いますけど
    初めてじゃないからなんとなくダメかもとかわかっちゃいますよね😣

こぐまさんすごく頑張って来られたのが伝わるので、どうか、卵頑張れー😣!!って気持ちです。

頑張ってる人が報われてほしいです。

• 5月14日
  • むー

むー

優しいお言葉をありがとうございます😊

今日、大量出血🩸しまして、急ぎリプロ行きましたら、胎嚢付近ではないところからの出血で、バイアスピリン服用中止になってしまいました💦
    よく分からないのですが、バイアスピリン、血液をサラサラにして、子宮に血を送るお薬と聞いてます🤔
    内容を聞く限り他院では出さない理由が分からないなぁと思いました😓

リプロ、金儲け主義の所あるから、どうなんですかね?
    1回20万円する点滴、勧められた事あります。それを2回すれば、反復流産の方も出産までたどり着いていると言われました。なんだかなー💦
    結局は患者が選択してどこまで納得して治療するかだと思いました。

何度もコメントしてスミマセンでした。

お互い、もう既に頑張り過ぎるくらいやってますが、後もう少し、治療と向き合っていきましょうね!ファイトです〜📣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイアスピリン、何の異常がもない人が飲むと出血しやすくなる事もあるみたいです!
    なのでお守りがわりに出すクリニックもあれば特に必要ないと判断したり色々なのかもですね。
    でも私は出してほしいです😆💦
    胎嚢付近ではないとの事でひとまず安心ですね!😌
    浅田も儲け主義なとこありますよ🤣
    1回20万の点滴はびっくりです😂

確かに自分が納得できれば❗️ですよね☺️

こちらこそ長くなってしまい
    すみませんでした💦

ありがとうございます😊
    もう少し頑張れそうです!!😌

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

見た目良い胚盤胞でもわからないもんですね😣
私も4AAとか4abの胚盤胞だったのですが流産してるので
やっぱり見た目に過ぎないんですかね💦
不妊治療してると普通に出来る人と何が違うんだろう?って思ってしまいます😭
命の選別って言ってる人は不妊治療のことなんて大して知らないんでしょうね🥲
出来ることはしたいですよね。

ちなみにリプロは不育症検査問題なくても念のため抗生剤?とかバイアスピリンとか処方してもらえるのですか??
私はリプロとは正反対?な😂
浅田レディースクリニックでして、
不育症はエビデンスがないものが多いとかで浅田ではやってないんですよね。

ありがとうございます
採卵がんばります!!