※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
産婦人科・小児科

小児科クリニックのパート募集について未経験者が悩んでいます。クリニックの大変さについて教えてください。

看護師さんに質問です!
小児科のオープニングクリニックで午前中のみのパートを募集しているところがあり、転職しようか悩んでいます😂
小児科やクリニックは未経験で病棟しか経験ないです😭
場所にもよると思いますが、クリニックは大変ですか?😭

コメント

以前クリニックで正社員、パート両方経験しました!
そのクリニックが開院した時はまだルーティンとか患者さんの情報とか全くなくて、帰る時間がかなり遅くて大変だったと聞きました💦循環器科内科クリニックです(^^)
小児科は私も経験がないので、手技とか対応の仕方とかはわかりませんが、開院したての個人病院は最初が大変だったと聞きました(^_^;)
ちなみにそのクリニックは予約制だったので1日に何人くらいくるっていうのがわかっていたので、忙しかったですが終わりがみえるのでよかったです(笑)
たまーに駆け込みで新患がきますが、サラッと話を聞いて急ぎじゃなさそうなら予約をとって帰ってもらう感じでした♪
子供が小さいうちは熱などで早退や欠勤しなくてはいけませんでしたが、そこのところは理解があって「いいよいいよ〜!帰りな!」という感じで助かりました!
そういう雰囲気ならいいのですが…休みにくい職場は嫌ですよね(^_^;)

ママリ

同期が小児科のクリニックで働いてました!
独身だった為子どもの事は無知だった事もあり、覚える事は結構多かったようです💦
特に予防接種が手こずったとの事でした、、、
予約制だった様ですが、急患で来られたり個人クリニックで医師が1人な為診察時間が押して残業になる事は多々あったようです💦
また、私が子どもを連れて行ってる小児科は採血を看護師が行うので毎回大変そうだなと同情してます😂

姉妹ママ

皆さん、回答ありがとうございます✨小児科クリニックはやっぱり採血などは大変そうですね😭
あとは理解ある職場かどうかも大事ですよね😭💦
一度問い合わせてみようと思います✨ありがとうございました✨

2児のママ

こんにちは。
私も看護師で、小児科のオープニングで気になる求人があり、検索してこちらの質問がでてきたのでコメントさせてもらいました🥺
あれから復帰はされましたでしょうか?もしよければお話し聞きたいです😣✨