※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
家族・旦那

旦那が外食好きで、私はストレスを感じて仕方ありません。みなさんは外…

旦那が外食好きで、私はストレスを感じて仕方ありません。みなさんは外食が好きですか?どなたか共感してくださる方いませんか。
コロナ禍でもありますが、以前から外食好きで、私も外食は好きですが、1歳9か月の息子を連れて大変です💧
こちらが外食につきあってあげていることに気付いてないのか、もはや喜ばせているとでも思っているようです。
外でゆっくり食べれる年齢ではありませんし、
子どもをみといてくれて、食べておいでと言われるなら喜んで行きますが、夜はもう私は昼に遊び疲れてゆっくりしたいです😭
晩ごはんが気に入らないと、これだけ?とか
外で食べてきたら良かったわ、など嫌味を言います。
好きなものがないとぐちぐちうるさくて、それが嫌で仕方なく外食しています。
外食も何が食べたい?と聞くのですが、私はイタリアンとか食べたくても、それは昼食べるものと言われます。
お酒のあてにできる外食、焼き肉など密にならない、空いてるところなどですが、お酒のあてにするので夕食も長いです。
贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、たまでいいです。
週3くらいは食べに行きます。
コロナ禍にと批判をかうかもしれませんが、だいぶ前からのストレスですが、コロナもあり余計ストレスです。
批判のコメントはできればやめて頂きたいのですが、旦那さんが外食好きでむりやり付き合ってるそんな方あまりおられませんか?

コメント

ゆうき

うちの旦那もです。
ご飯準備してても今日はそういう気分じゃないって言われて旦那が休みの日は3食外食です。
初めは食材無駄になって勿体ないし家計が…食費が15万越えた時は本当イライラしてましたが、ご飯作らなくて済むし献立も考えなくて済むし今となってはもう半分諦めついてます😂😂

• きこママ

きこママ

なるほどー、半分諦め😂
    たしかに、わかります。
    一応作らなくていいし楽だしいいかとも思うのですが、ご飯にうるさい旦那さん嫌じゃないですか?
    せっかく、作ったのにその気分じゃないとか...
    なんでも食べてほしいですよね💧
    一生のおつきあい、ですかね😭

• 5月11日