※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わない・目を合わせない悩みです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

5、6ヶ月頃、赤ちゃんがあまり笑わない・目を合わせない子だった方にお聞きしたいです!
生後5ヶ月の娘ですが、あやしたり声をかけてもあまり笑わず、顔を近づけると逸らしたりして目も合わせてくれないことが多いです。
可愛いときもありますが、そういう時はなんで?って心が折れそうになります😭
ママ嫌いなのかな~とか発達障害とかあるのかな~とか…
同じような感じだった方、どうやって乗り越えましたか?
変な質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからですよ🙌そのくらいの月齢ならまだ気にしなくていいと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    まだ心配しすぎですかね💦
    悩みすぎず過ごしたいです😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と心配になりますよね😭
    もしそうだとしても、まだ診断出されてる訳では無いので今を全力で可愛がってあげてください😘
    でもほんとに、子供の成長ってその子それぞれなので全然気にしなくていいと思います!うちも兄弟で全然ちがいました😇

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

兄弟でも全然違うんですね!
    なんかもう、ちょっとしたことで心配になってしまって😭ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

その後笑ってくれましたか??
今同じことで悩んでいて、、