※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
子育て・グッズ

尼崎市の塚口で保育園を探しています。緊急事態宣言で見学ができず、気になる保育園があるので、通っている方の情報をお聞きしたいです。

尼崎市の塚口で保育園に通っている方にお聞きしたいです。

8月に仕事復帰のため、保育園を探していますが、
緊急事態宣言中は見学ができないとのことで
園の雰囲気や保育士さんのお人柄などがわかりません💦

・パステルのひろば
・もみの木保育園
・まつのみ保育園
・ピッコロ保育ルーム

が気になっています。

他にも気になっている保育園があるので、
塚口の保育園に通っていらっしゃる方や、見学に行かれた方、
なんでもいいので教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️!

コメント

ぱんだ☆★

塚口はいくつか見学行きました。書いていらっしゃる園は行ってないのですが、
おさなご保育園は昔ながらな感じでした。コロナだから無いかもですが、バザーとかもあって保護者の協力は結構要る園な感じでした。
わくわく保育園は綺麗でした。印象も良かったです。園庭が狭いですが、確か隣の施設の運動場が使えると言っていたように思います。
ピッコロ保育ルームは通っている歯医者さんが治療中一時保育で預かってくれるところだと思うんですが、一時保育でもとても丁寧に見てくださいました。
知り合いがもみの木保育園から転園したと言っていたのですが、結構テレビばかりを見せて保育しているように思ったそうです。もみの木保育園は私自身は見学に行っていないので、確かめてもらえればと思います。

• NN

NN

おさなご保育園もいいなと思っていたのですが、仕事復帰もあり、布おむつや、教えていただいたように保護者の協力が結構必要そうで、除外していました💦

わくわく保育園も良さそうだと思っていたので、一度見学に行ってみます😊
    ピッコロ保育ルームは保育が丁寧といろんな人から聞くので、そこもいいなと思っています☺️

もみの木保育園、、そうなんですね💦お知り合いの方は転園する程、合わなかったのでしょうか、、💦
    見学の予約をしたので、ちゃんと見てきます!

たくさんの情報、ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日
☺︎

見学は行かずに入園してますが
上記以外です!私立と公立経験してますがやっぱ私立の方がいいなーと思います(笑)

• NN

NN

見学に行かれなかったんですね😊
    私も見学行かなくてもいいかなと思っていたのですが、周りが結構見学に行ってて、、💦

私立の方がいいんですか😳!
    どのような面で私立の方が良いのでしょうか?💦
    私立は保育料も高いイメージがあり、考えていませんでした😭💦

• 5月12日
  • ☺︎

☺︎

保育が手厚い、清潔、一人一人しっかり見てくれる感じがしました(笑)
    公立は結構野放しです(笑)場所によると思いますが😌

• 5月13日
  • NN

NN

お返事が遅くなりすみません💦

やはり私立はお金が高い分、しっかり見てくれるのでしょうか😂
    私立も検討してみます!ありがとうございました🌟

• 5月21日
ゅん❤︎

昨年夏頃から秋頃まで保活してました☺️
通っているのは他の園ですが、質問に書かれている園でコメントにないパステルのひろばの見学行った際のこと書きますね✨

塚口付近の保育園で小規模認可外認可と約10件ほど見学行った中で一番綺麗な園で印象良かった園でした✨
遊びも大事にしつつ、お勉強というお勉強ではないですが学びも大事にされているような印象です*
園庭は、屋上にあり、滑り台がありました!夏に見学に行った際は、大きいビニールプールも置いてありましたがコロナの関係でプールはしていなかったみたいです🥲
広さはそんなに広くはなかったです🥲
園児さんが使うトイレも見せて貰いましたが、めっちゃキレイでした😆✨

ちなみにピッコロ保育ルームは、見学行った時にお聞きしたのは、オムツ1袋持って行ったら1枚ずつ保育士さんの方が名前を書いて下さるそうです😳こっちが名前を書いたりスタンプ押したりする手間が無いみたいです🥺✨

• NN

NN

たくさんの情報、ありがとうございます😊

パステルのひろば、ホームページや外観を見ましたが、めちゃくちゃ綺麗ですよね☺️
    遊びや学びも大事にされているそうで、ますます印象が良くなりました😊ただ制服や体操服が必要みたいで、意外とお金がかかるのかなと思っていました💦

ピッコロ保育ルームは悪い口コミや噂を聞かないので、本当にいいところなんですね☺️

私が書いている保育園以外で見学に行かれて印象が良かった園などあれば教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️🌟

• 5月12日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

制服体操服等の制服代、費用かかりますね😭
    ただ本当に見学に行った際の印象は良くて、やはりお金をかけてる園は違うな😂って思ってしまうほどでした(笑)
    ピッコロ保育ルーム、見学の時に対応して下さった先生がすごく親身に話を聞いて下さりよかったです♡

あと一つ、書いてある園で
    まつのみ保育園なのですが、小規模が故にやはり園内は狭かったです😭
    見学時はお昼寝中だったので実際活動しているところが見れなかったので、保育士さんと園児さんのやり取りとか見れずでした😭
    可もなく不可もなく、、という感じです*
    書いていない園で小規模ですが、ちびっこハウス保育園と第2ちびっこハウス保育園は、同じ建物の中で、1階がちびっこハウス、2階が第2になります😊こちらも見学時はお昼寝中でした。こちらも可もなく不可もなくという感じでした💦

• 5月13日
  • NN

NN

お返事が遅くなりすみません💦

たくさんの情報をありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり小規模のところは園内や園庭が狭いですよね、、💦

ちびっこハウス、気になっていたので情報をいただけて嬉しいです😊
    駅近なので、仕事終わりにすぐお迎えに行ける距離がいいと思っています。

もしアイキッズやウェリナを見学に行かれていたらなんでもいいので教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

あと、小規模の中ではピッコロが第一希望なのですが(みなさんの口コミがいいので)、園庭がないと思うのですが、どこまでお散歩に行かれているかなどは分かりますか😭?

• 5月21日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

すみません😭
    アイキッズ、ウェリナは見学行ってないので分からないです😭💦

ピッコロさん園庭ないですね👀
    どこの公園だったか忘れましたが、結構な距離お散歩したりするみたいです🤔
    2歳児さんでも行き道は歩いて行けるけど帰りにはヘトヘトでお散歩カートで帰るとか😂💦

• 5月22日