※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
家族・旦那

ご意見ください主人の実家は市内で自営業をしています。後5年以内にはお…

ご意見ください
主人の実家は市内で自営業をしています。
後5年以内にはお店は辞めるみたいです。
今現在そこには主人の姉2人(未婚)、ご両親が住んでいます。
お店をしている事もあり、土地はかなり広くあます。
主人は5年後店を辞めた後に、そこに皆で住めるような家を建てたいと思っているみたいで、勝手に家族にその事を言って、みんな乗り気のようです。
長男ということもあり、いずれはご両親との同居は覚悟していますが、義姉までみないといけませんか?
最初は完全二世帯だったらいいけど…って言いましたが、どんどん嫌になってして、やっぱり絶対近くに住みたくないって思えてきてます。
もうそのままそこで義父、義母、義姉で住んでいたらいいじゃないですか?(_ _)
両親の面倒も結婚していない義姉がみたらいいんじゃないかな?って思います。
こんな私は最低ですか?
ちなみに義理姉二人は仲が悪く、一切喋らないそうです。
主人はきっと強要はしないと思いますが、長男だから、俺が皆をまとめなきゃみたいな気持ちがあるんだと思います。
私は何て言って嫌なことを伝えればいいですか?

コメント

うちの旦那の実家と同じ境遇なので思わずコメントしてみました。
 うちの旦那の実家も自営業しており、旦那の場合は、弟ですが独身で実家暮らしです。
そして、何年後かに実家に戻るとかいう話しがあります。
部屋数もあまりなく、住むのは難しい感じですし、実家には家族で泊まりに行ったりしたことありません。
 旦那の弟さんがいるのであればこのまま弟さんが実家を継げばいいと思ってますが、これはさすがに嫁の私が口にする言葉じゃないと思って黙ってます。
  兄弟が独身で実家暮らしならわざわざ一緒に暮らしたくはないですよね?
いつかは、嫌なこと全てを伝えるつもりです。

• もく

もく

コメントありがとうございます。
    やはり嫌だというべきですよね(^^ゞ
    プロフィール読ませてもらいましたが、年も同じです♡
    私も28です!!
    上の子も近いですね(≧∇≦)
    なんか運命感じます♡笑

• 9月4日
  • もく

もく

ゆりりさんの場合は弟さんだったらまだ、結婚するかもしれないですよね(*_*;
    うちの義理姉達は結婚しない可能性が高いです( ノД`)

• 9月4日

退会ユーザー

弟さんですが、旦那曰く『学生の頃ホームシックになり大学辞めてからずっと実家暮らし』と言ってます。だから、はたして実家を出て家族で生活できるのか?という新たな疑問も出てくるのです。そして、結婚するのかも疑問です。いっくら、旦那の弟さんでも私より上なので。

くじら雲1号さんと歳いっしょだったんですね(*;゚;艸;゚;)

• 9月4日
  • もく

もく

そうなんですね!
    いい人がいればいいですけどね、、
    同居するとして、兄弟がいれば

• 9月4日
  • もく

もく

途中で送ってしまいました(_ _;)
    兄弟いたら余計に同居したくないですよね!!

• 9月4日

退会ユーザー

兄弟がいなくても同居はしたくないです。
    同じ敷地内で別棟とかなら考えますけど(笑)

• 9月4日
  • もく

もく

そうですね!
    うちも百歩譲ってするとしたら敷地内でそれぞれ別の家ですね。
    世の中の同居してる人尊敬します〜(⌒_⌒)

• 9月5日
かん

結婚して子供を産んでもらわないと、子供達が叔母様のことで悩むかもしれないからなんとしてでも家庭持ってほしいですよねー😭

旦那様に、あなたの家族を大切にするところは本当に素晴らしいと思う。けど、義両親、義理姉と同居までするのは私がもたないかも!みたいな😅
百歩譲って義両親のみとなら同居してもいいなら、
義理姉達が自立して出て行ったらその時考えようと言ってみてもいいかもです!

• もく

もく

そうですね。義理姉達とも同居するということは、子供達にも叔母問題がのちのち出てきますね、、
    私達だけじゃない、、
    そういう面でも旦那に訴えてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)!!

• 9月5日
かん

今の時代、長男嫁が全部面倒見るのは難しいと思います!
旦那が長男で、独身の叔父、叔母がいますが私は一切お世話はしないから。と結婚2年目にして言いたいこと全部言っちゃってます😅
義理父にかんしても義理姉が金銭的に頼りきってるので、義姉の尻拭いはしないから!と義理姉が今後も義理父を頼るのであれば私は面倒見ないと言いました。
冷たいですが、自分の家庭を守るのに必死です!

• もく

もく

そうですね!
    長男だからっていうのはなってきていますよね!
    ただ自分の家族を大切にしたいって気持ちは良くわかるので、言いにくいっていうのもあるんです( ノД`)
    でも義理で一緒に住むのは絶対嫌です(ノд・。)
    私もいつかちゃんとはっきり言えるかな(;´д`)って感じです。

• 9月5日
  • かん

かん

お互い親を大事にしたい気持ちは同じですもんね!
    義理のご両親だけならまだしも、お姉様もとなると背負いきれませんよね!
    家族は大事だけれどもそのせいで自分達の生活が崩れてしまうのは本末転倒だったりしますよね💦
    偉そうなこと言ってすみません💦
    私も独身の叔父、叔母の老後の事とかで1人で悩んでた時期があったので、、

• 9月5日
  • もく

もく

いえ、本当にその通りだと思います。
    お姉様はどうか結婚していただきたいです└(T_T;)┘
    私も今、勝手に一人で悩んでます(*_*)
    また、その話が出た時にはっきり言ってみたいと思います。
    ただ、その時なんて言えばいいですかね?
    同居は嫌だと言えばいいですか?

• 9月5日