※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるとき、ママのときだけ泣いて嫌がることはありますか?4月…

保育園に預けるとき、ママのときだけ泣いて嫌がることはありますか?
4月から保育園に通い始めました。普段はパパが送っているのですが、いつもご機嫌で自らおもちゃのところへ行ってスムーズに預けられるそうです。
が、たまに私が送ると、抱っこ抱っこで全く離れてくれず、無理やり先生に引き渡してぎゃん泣きです…。
ただ、その後気持ちが落ち着いたら、いつも通り遊べたそうです。

まだ私が送ったのは2回だけですが、2回ともぎゃん泣きで可哀想で凹みます。金曜日もまた私が送るのですが、今から憂鬱です…。

同じような方いらっしゃいますか?こういうのもそのうち慣れてくれるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園のお友達がそうです😊
送る段階でそもそも大好きなママじゃないので、すんなりパパから離れるそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!パパも好きなのだと思うのですが、何か違うのですかね😅
    他にも同じ方がいて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月11日
なの

ママ大好きなので私だとギャン泣きしますしちょっと引きずりますね😅
慣らしは全部私が送ったんですが毎日泣いてましたよ〜
でも先生には慣れてるのと離れないといけないと理解してるのか先生が手を伸ばすと自分から移動してくれてます🥺
GW明けから朝はパパに変えたらあまり泣かずに離れて、その後すぐにおもちゃで遊び出したそうです😳
私とバイバイするよりハードルが低いみたいです!
そのおかげ?で一緒にいる時にたくさん遊んでスキンシップ意識しようと思うようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    パパの方がずっとハードル低いです😂
    先生には慣れてるはずなのに、全く私から離れてくれないです…。
    でも、その分一緒にいる時間を大切にするのは素敵な考えですね!私も元気出してたくさんスキンシップします💕
    ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

うちの娘も1歳半から保育園行っていて、パパが基本送り担当なんですが、園に着くとサッサと荷物を置き、パパには見向きもせず遊び始めるそうです😅でもたまに私が送るとちょっと前まで泣いてしまうことありましたし、未だに別れ際ちょっとウルウルしてる時ありますよ🥰
他にも同じような子見かけますよー。

私がいなくなると、すぐ切り替えて遊んでるそうなんで、娘さんもその内慣れるかな?と思います!