※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる方法について、友人からのアドバイスに悩んでいます。低月齢からベビーカーや抱っこ紐で寝かせないと将来眠りにくくなるのでしょうか?

先輩ママさん、
ベビーカーと抱っこ紐でのねんねについて、
教えて下さい😢


4ヶ月の男の子を育てています!🔰

先日友人に、
今のうちからベビーカーと抱っこ紐で寝かせないと
将来寝なくなって大変だから、
嫌でも外出してねんね出来るようにした方がいい!
コロナでも、もっと外出すべき!、と、言われました。

確かに、産まれてから今日まで
チャイルドシートではすぐ寝てくれますが、
抱っこ紐やベビーカーで寝かし付けた事は有りません。
(1度だけ外出先で眠いぐずりがあった時に、
抱っこ紐の中で20分ほど寝た事はあります。)


車移動が基本の田舎住みで、ベビーカーを使うとしても
室内のショッピングモール位しか場所は有りません。
抱っこ紐で散歩には出ていますが寝る気配はありません。


友人が言うように、
低月齢の時からベビーカーや抱っこ紐で
ねんねが出来ない赤ちゃんは、
ベビーカーや抱っこ紐では眠れない子になってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐が全然
使い方わからなくて
生後7ヶ月くらいまで
手でだっこかベビーカーでした💦
その後、抱っこ紐を
上手く使いこなせるようになって抱っこ紐率が多くなり、
とうとう
抱っこ紐でねんねする〜‼️と
怒って泣くほどでした😂
赤ちゃん個性それぞれなので
そのお友達通りになるとは言い切れないと思いますが😣

🍎🍒

そもそも…ベビーカーや抱っこ紐で寝る必要ってあるんでしょうか…😅

それじゃないと寝なくて困ってるママさんは目にした事ありますが💦

うちも田舎で基本車移動なので、ベビーカー滅多に使いません!
抱っこ紐、おんぶ紐もあるけど、2人目妊娠したのもあり数える程しか😂

でも寝る時は寝るし、その辺で不便を感じた事はないですよ😊

まろん

ベビーカーや抱っこ紐で寝れなくてもいいと思いますよ☺
むしろ、今抱っこ紐等で寝る習慣がなく癖がついていないのであればそのまま月齢が大きくなっても抱っこ紐使わずに寝てくれるのでいいのかなと思いました😊
今のうちから抱っこ紐等で寝かしつけをしていると重たくなっても抱っこ紐しないといけないなど出てくる可能性もあるので💦

TT

二人目はベビーカーか抱っこ紐で昼寝が多かったです…むしろせざるを得なかったので👶
でも上の子の時は、抱っこ紐の出番あまりなかったです(笑)

子供って眠かったら、何がなんでも寝るから、練習しなくても、昼寝くらいの時間に抱っこ紐したりベビーカー乗ってれば、グズってもすぐ寝て大丈夫だと思いますが👉👈💧

私はよく[今は、○時間が起きれる限界なんだな]と起きていられる時間をはかってました😂😂😂

ゆずママ

布団で寝れてれば、ベビーカーと抱っこ紐で寝れなくても大丈夫だと思いますよ!
逆に、ベビーカーと抱っこ紐でしか寝ない子の方が大変かと思うので、絶対ベビーカーと抱っこ紐で寝かせる必要はないと思います💡

つばさ

移動手段が車なのであればチャイルドシートで寝てくれるだけで十分だと思いますよ😂
わざわざ練習なんてさせる必要無いと思います💡
まずベビーカーと抱っこ紐の使用頻度が低いのにそのタイミングで別に寝てくれなくても困らないですよね(笑)