※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳が赤い原因について相談しています。中耳炎か乾燥が原因か不安です。耳の掃除で赤くなったことが初めてで心配しています。

耳が赤い
お風呂あがりに綿棒で掃除していたら、耳の中が赤いことに気づきました。
乾燥しているのもあるのかな?とも思いましたが、中耳炎だったらどうしよう、、と思います。
たまに耳の入り口が黄色くなっていたりするときに、その部分だけを耳掃除してあげる程度です。
こんなに赤くなったのは初めてなので不安です。

コメント

はじめてのママリ

乾燥かな??
うちの娘は、肌が弱くて掻いたりして時々耳の中が赤いこともありました!保湿剤を塗ったら良くなります💡

ぽん

乾燥かと思います🤔
うちもよく赤くなったりカサカサしてたり耳掻くので病院で見てもらったことあるんですが、泣いたり機嫌悪かったりしなければ中耳炎ではないみたいです🤔

油淋鶏の極み

外耳炎で中もなってるかもしれないです🤔
耳は痒そうにしてないですか?
耳掃除も兼ねて耳鼻科に行ってみてもいいかもしれないですよ😄

あーさん

うちの子もそうでした!痒がったりしてませんか?耳鼻科行きましたが、体温調節が苦手な赤ちゃんなので、それを上手くしてあげるように言われました。耳が赤くなると同時に蕁麻疹も出来てしまっていましたが、今はそれは改善し、赤くなる事もなくなってきましたよ😌

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお返事ですみません。赤みは取れてきたのですが、耳垢が黄色いので、念のため明日耳鼻科に行くことにしました。ありがとうございました。