※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョロニョロ
子育て・グッズ

3カ月を過ぎてから、泣き方が異常で精神的に参っています。癇癪のように泣き叫んで暴れることがあり、不安です。アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます…(´;ω;`)
3カ月を過ぎた頃から、ギャン泣き具合がヒートアップし、仰け反ったりバタバタしたり…奇声も上げながらずっと泣き続けます(´;ω;`)
産まれてから、まとめて眠ることが昼夜ともになかったのですが、最近はギャン泣きしている時間が長くて、精神的にも参っています(涙)
オムツ、室温、遊び、お話し、お散歩、授乳…
何をしても、気に入らないというように泣き叫んでいます(涙)
眠すぎて泣いているのも分かりますが、泣き方が異常です(涙)
私が歯磨き中、泣き始めてすぐに抱き上げられなかったら耳を掻きむしったらしく血だらけになってしまってしまいました(´;ω;`)
2.3歳から癇癪があるかと思いきや、こんなに早くから癇癪のように泣き叫んで暴れるので、この先不安で仕方ないです(´;ω;`)
両親にも、この子は癇癪持ちかもねーと言われてしまっています(涙)
どうか、アドバイスなどあれば宜しくお願いします
(´;ω;`)

コメント

REO大好き★

うちも3ヶ月入ったら急に激しくなりました!眠いときにそうなるんですが、あまりの泣き声に参ってました💨
自己主張が強くなってきたのかなと諦めてます…

• ニョロニョロ

ニョロニョロ

回答ありがとうございます(*ö*)♡
    もう、まさにこんな感じでバッタバタぎゃーぎゃーやっちゃいます(´;ω;`)…息子さん可愛い(﹡´◡`﹡ )♡
    色々ネットなどで調べ、賢いからやりたいことがたくさんあるとか、主張だと書かれていると、あぁそうなんだ!とは思いますが…
    夜中2時間泣きっぱなしでユラユラ抱っこしてると泣けてきちゃいます(涙)

• 9月4日
  • REO大好き★

REO大好き★

夜中二時間はキツいですね(T-T)
    旦那様は夜中はやっぱり難しいですかね?
    うちは泣き始めたらすかさず添い乳です😓

• 9月4日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

私以外が抱くともっと酷くて(涙)
    添い乳しても、また癇癪起こしちゃうんです(涙)だから起きてひたすら抱っこしてます(´;ω;`)
    浅い泣きなら添い乳しながらトントンして寝かせてますが…1時間おきに起きちゃいます(涙)

• 9月4日
  • REO大好き★

REO大好き★

それはキツいですね(T-T)
    寝不足は本当に辛いですもんね💦
    抱っこひもを上手につかって腱鞘炎にならないように気をつけてくださいね(T-T)

お互い頑張りましょう(T-T)

• 9月4日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

寝不足、辛いですよね(´;ω;`)
    抱っこ紐もありますが、昔ながらのおんぶ紐を買ったので、上手く使ってみたいと思います(*´∵`*)すでに腱鞘炎で、手首パキパキ鳴ってます(笑)
    お互い頑張りましょうね!何かあればまたアドバイスお願いします♡回答くださって、嬉しかったです(´;ω;`)♡

• 9月4日
  • REO大好き★

REO大好き★

何も力になれず…ただ寝不足の辛さは分かるので(T-T)
    おんぶひもきっと気に入ってくれますよ★

• 9月4日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

いえいえ、初めてのコメントだったし、画像まで付けてくださり、本当に嬉しかったです!(*ö*)
    お互い、ゆっくり眠る日を夢見て頑張りましょう!♡

• 9月4日
葉名チャン

3の倍数の時は そんな時が多くなるみたいですね(。>д<)

黄昏泣きとかご始まったり…

うちの子も 夕方になると 泣きいたり、グジグジいいだします(>_<)

また暫く たてば落ち着いてきたりするんでしょうかね…

• ニョロニョロ

ニョロニョロ

3の倍数!知りませんでした…怖や怖や(´;ω;`)
    もう、黄昏泣きならまだしも…1日中なんで辛いです(´;ω;`)
    まとめて寝ないし…耳は痛いし倒れそうです(´;ω;`)(笑)
    癇癪のピークって2.3歳だと思っていたので、これから3年も続くし、もっと酷くなるのかな?と思うと病んできます(笑)

• 9月4日
  • 葉名チャン

葉名チャン

産後の 魔の3週から始まるんだそうです…

だいぶ赤チャンも感受性が強くなってくるからでしょうかね~(>_<)
    感情とかも段々出始めてくるみたいですし…

うちの子は まだ黄昏泣きぐらいですが、日によります。
    特に 寝ているのを 中途半端に起こされた時でしょうかね(^_^;)
    後は 寝ぐじ…で 耳をさくような声で泣きます(ToT)

夜泣きとか始まったらどうしよう~って悩みます。

• 9月4日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

ひぇー( ˙-˙ )考えてみたら3週辺りも抱っこじゃなきゃ寝なくなった時期です(笑)
    耳栓したくなるくらいです(´;ω;`)
    すでに夜泣き状態なので、もっと酷くなるのが憂鬱です(´;ω;`)おさまるといいなぁ…(*ö*)(笑)
    回答くださってありがとうございました!(﹡´◡`﹡ )嬉しかったです♡何かあればまたアドバイスお願いします!♡
    お互い頑張りましょうね(﹡´◡`﹡ )

• 9月4日
  • 葉名チャン

葉名チャン

いえいえ(。>д<)
    私も知らなかったんてます…
    魔の3週とか、3の倍数とか…
    知り合いに言われて はっ❗としました。

本当に まだまだ先は長いですよね~、夜泣き、癇など…

私の父は昔人間で 癇が強い子は もぐさをすえると良くなる…と言います(^_^;)

大変ですが、何とか乗りきって頑張りましょうねっ(。>д<)

こちらこそありがとうございました🎵

また何かありましたら(*^^*)

• 9月4日
soonoo

うちも3ヶ月頃のギャン泣き、ひどかったです!💦
アパートの下の階の方から、ガキ ウルセーって紙がポストインされたりもしました..💧
それからは泣かせないようにとか、窓を閉めきったりとかして
神経をすり減らしてましたが、4ヶ月入る前くらいから、急に泣かなくなりました☆
今は眠いときに少しグズる位です💡
ムーミン谷さんももう少しの辛抱かもしれません☆
だんだんギャン泣きが落ち着いてくるといいですね!!☆

• ニョロニョロ

ニョロニョロ

周りの方の反応にヒヤヒヤしますよね…クレーム来ないか、毎日ヒヤヒヤしています(´;ω;`)顔を合わせたら謝るようにしていますが、最近は酷く泣くので、さすがにうるさいと思われていそうです(´;ω;`)
    ガキ ウルセーなんて酷い!(涙)自分だって赤ちゃんの頃があったでしょうに!って思っちゃいますね!( ˙-˙ )バカヤロー

落ち着くことを祈るしかないですね(´;ω;`)可愛い我が子なのに…周りの癇癪起こさずよく寝るって聞くと他の赤ちゃんと比べちゃってしまう自分が嫌いになります(涙)

• 9月4日
まりん

すっごくすっごく分かります‼︎
うちもそうでした…
ほんと、私泣いてました…笑
産まれてきてくれて、幸せでたまらないはずなのに、なんでこんなにしんどいんだろう…なんでこんなに怒ったように泣き叫ぶんだろう…って💦
娘じゃないみたい、別人みたいに怒った泣き方をしていて…
家に尋ねてきた人もビックリされてました😭
私もしんどすぎて、相談窓口に何度も電話しました。。
そんな時にちょうど検診があったので、先生に言ったら、自我が芽生えてくる時だから当然。逆になかった方が心配です。と言われて安心しました!
それからはそうゆうことも続きましたけど、あんなに悩んでたのにいつの間にかおさまってきました!

時期的なものだと思いますので、一緒に頑張りましょう☺️(うちは最近夜全然寝てくれないので…笑)

• ニョロニョロ

ニョロニョロ

分かりますって言葉…今の私にはオマジナイみたいな言葉で…嬉しくてホッとしてウルッとなっちゃいます(´;ω;`)♡♡♡すっごくすっごく…ありがとうございます(涙)
    本当に…我が子なのに…病気?障害?なんで?何がダメ?おかしいのかな?…って(涙)泣き叫びながら蹴られていると泣けちゃいます(涙)
    でも、成長の証しだと思うしかないですね!(﹡´◡`﹡ )
    少し楽になれました♡今夜も夜中ギャン泣きなのが怖いです(涙)
    寝不足、一緒に頑張りましょう!(´;ω;`)♡

• 9月4日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

すみません(涙)
    先ほどのお返事に書かせていただいた、病気?障害?…という表現ですが、あくまでも何故?という意味でそういう風に思ったという表現です!(涙)
    何か病気や障害を持たれている方やそのご家族様に嫌な思いをさせたり、不快や誤解を招かせてしまうような表現になってしまい、申し訳ありませんでした(´;ω;`)

• 9月4日
  • まりん

まりん

伝わってるので、大丈夫ですよ‼︎‼︎😊

ほんと、あんな泣き方怒り方…今では思い出せないですもん‼︎あの時の私に教えてあげたいくらいです😆
    今では全くあんな蹴ったり叫んだりするような泣き方しませんので、大変だとは思いますがいつまでも続かないので‼︎

少しでも楽になることができたらよかったです😊

• 9月4日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

読み返してみて、なんだか偏見のあるような表現になってしまった…と反省しました(´;ω;`)
    ご理解頂けていて良かったです!♡
    思い出せないくらいになられて良かったですね(﹡´◡`﹡ )♡
    しっかりと受け止めてあげたいと思います!!
    また何かありましたらアドバイスお願いします(*ö*)♡
    ありがとうございました!
    寝不足と暑さで体調崩さないよう、お過ごしください♡

• 9月5日