※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後陣痛の辛さについて、辛い人とそうでない人の割合はどちらが多いでしょうか?初出産で帝王切開予定で、傷と後陣痛の痛みが心配です。

後陣痛について

後陣痛ってかなり辛い人と辛くない人の割合ってどっちが多いものなのでしょうか?
今回初出産で帝王切開予定なのですが傷と後陣痛のダブルの痛みが恐怖でしょうがないです💦

コメント

まあ

私は産むたびに後陣痛がひどい💦
来月出産予定ですが陣痛出産より後陣痛のほうが恐怖です💦

• ママリ

ママリ

陣痛より酷いんですか😱そう言う方もいるんですね。。。

• 5月12日
しましま

2人共に予定帝王切開でしたが、1人目は後陣痛結構痛かったですが、2人目はまったく痛くなかったです。

• ママリ

ママリ

そのパターンもあるんですか!人によって様々なんですね💡

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

一般的に経産婦さんのが痛みありますよ!1人目は、痛いけど元々の生理痛がひどいのでわりと平気で、内服薬飲まず我慢できるくらいでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!1人目がそんな痛くないことひたすら願うしかないですね😭

• 5月12日
みさき

2回とも帝王切開ですが、後陣痛で痛み止めを飲むというほどではありませんでした!
2日ほど、軽い生理痛のような痛みが時々あるくらいでした。

• ママリ

ママリ

後陣痛の痛みも痛み止めの薬で効くんですか❓💦それなら嬉しいです😭

• 5月12日

一人目の時は後陣痛全くなかったと思います!
でも今回は本当に痛すぎて痛すぎて涙出ます💦
痛み止め処方してもらいましたが全然効かないです😭

• ママリ

ママリ

そんなに差があるんですね😱痛み止めはロキソニンとかカロナールとかですか?痛み止め効く人と効かない人いるみたいですね💦怖いです。。

• 5月12日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

1人目は結構痛かったです(子宮の戻りが急激と言われました)

2人目は痛くなかったです!

3人目は陣痛まだ続いてるんか?!ってくらい痛かったです😭3人産んで初めて痛み止め飲みました😵

• ママリ

ママリ

2人目痛くなかったのは珍しいですよね!
    まだ1人も産んでませんが3人なんて考えられません😭

• 5月12日