※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が保育園に通い始めて、お昼寝が1回になり1時間になったことで心配しています。息子は眠くても自分で寝ないで遊んでいるため、保育園の影響か不安です。

生後11ヶ月になったばかりの男の子です!
今週から保育園が始まりました!

昨日と今日は9時から11時まで保育園でした

保育園ではお昼寝してなくて、帰ってきてからお昼寝させてますが、6時間とか起きててちょっと心配です

いままで朝起きてから3時間とか4時間でお昼寝してました。

お昼寝2回でトータル2〜3時間だったのがお昼寝一回のみの1時間とかになっちゃってます。


息子は眠くてギャン泣きとかしなくて、寝かしつけないと寝ないでずーっと遊んでるので平気だと思われてるのかな?

保育園通い始めたからこんなもんなんですかね😥

コメント

あんどれ

1歳近くなので午前睡ないのかもですね😊
うちの子は1歳クラスから通い始めましたが、お昼寝だけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですかね😥
    今までこんなに起きてたことなかったので不安になりました😥

    • 5月11日
  • あんどれ

    あんどれ

    みんなと遊んでたりすると楽しくて寝れない子もいると思いますよ😊
    環境も家と違うってのもあるかもです。

    • 5月12日