※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

幼稚園の先生から子供の問題行動を指摘され、転園を勧められたが、不安に感じている。転園を求められたのか気になる。

4月から幼稚園の2歳児クラスに入園したんですが、
今日迎えに行った時に担任の先生に
「物を舐めたり、他の子のお菓子を食べようとしたりするから担任が交代でうちの子を見てて補助の先生もつけてる状態」と言われました。
早生まれのうえ発達もゆっくりめなので不安ではあったのですが、やっぱり先生に迷惑かけてるんだ……と落ち込みます。
こういう状態であることをお伝えしたかったと言われましたが、これは転園して欲しいということなのでしょうか😞

コメント

めい

うちの子も2歳半で入って、物を舐めるので、ということで補助の先生がついてくれました。
保護者の私にはそういう理由で伝えてくれましたが、今振り返ると、その他にも手掛かるからだと思います😅
迷惑かけてると思うと落ち込みますよね😓
先生にはいつもスミマセン💦と言ってます。先生は、仕事ですから大変なのは当たり前!全然気にしないでくださいね!と言われてます🙇‍♀️
ちなみに、発達グレーで自治体の親子教室通ってます☺︎

• ぴよ

ぴよ

うちも舐めるだけじゃなくてじっとしてられなかったりするんで言われてないけど大変なこと他にもあると思います😵
    落ち込みますよね😢
    発達グレーなんですね😣
    うちも診断されてないですがもしかしたらそうなのかなって思う毎日です😣
    発語の遅れで1歳半検診引っかかってから療育に通ってます😣
    今は何か言葉発することもありますが指示があまり通らないです😞

• 5月11日
  • めい

めい

でもまだ4月に入園したばかりならこれから成長して出来ることもたくさんあると思いますよ😊
    うちの子も、めちゃくちゃ手かけてもらってますが😓ほんとに成長も感じてます!!🙌

• 5月11日
  • ぴよ

ぴよ

入園したばかりですもんね😣
    先生に迷惑かけるのは辛いですけどうちも成長して欲しいです😢

• 5月11日
  • めい

めい

グッドアンサーありがとうございます🥺
    きっと成長します🙌2歳児の伸び代無限大です!!
    でもやっぱり先生から園での様子聞くと、迷惑かけてすみません。と落ち込んだりする時もあるので😓そういう時は療育の先生に話聞いてもらったりして母も溜め込まず😊

• 5月11日
  • ぴよ

ぴよ

療育の先生にも話聞いてもらうようにします☺️
    ありがとうございます!

• 5月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女も4月から入園しましたが、毎日教室から脱走してて、今日も逃げ回ってましたよーって報告受けます😂
すみませーんしか言えませんよね😭

大丈夫ですよ‼️
だって2歳児ですもん‼️

うちの長男なんて年長なのに、やばすぎて補助の先生付いてますよ😭しかも副園長笑

• ぴよ

ぴよ

年長でも補助の先生つくなら2歳児クラスでつくことに申し訳ない気持ちに過剰になる必要は無いですよね😅
    ちょっと気が楽になりました!ありがとうございます☺️

• 5月12日