※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

旦夫の給料が振り込まれず、会社からの説明も急で不自然だと感じています。振込が遅れた理由や情報の伝達に疑問を持っています。

今あった、有り得ない話。イラッとしたので吐かせてください!!

旦那は造園会社に勤めてます。
給料日は10日です。
そして、1年前まで給料手渡しでしたが急に銀行振込に変わりました。
その銀行の指定はありません。

今月の給料の振込は、地銀(A)が10日 地銀(B)は11日と言われたらしく
さっき、旦那の通帳を持ってATMに寄ったら振り込まれてませんでした。
はぁ!?と思い旦那に電話したら「なんで!?聞いてない!会社に電話してみる!」って事で電話してみたら
『今日、会長の奥さんが体調悪くて給料の計算出来ないから、急遽事務員さんがやって明日振り込まれる』と言われたらしいです。

こーゆーのアリですか?
会社として有り得なくないですか?
それに、旦那にも伝えられてないとゆー所もおかしいし
旦那の会社のお金関係は疑問ばっか出てくる😤

コメント

優龍

体調の悪いのが
いつ始まったのかわかりませんが、

給料の計算は
もう済ませてあるべきですし、
銀行振込なら
事前に手続きとってあるのが
普通ですよね。

しかも
黙ってるのも
イラっとしますね。

給料日が
早くなる分には問題ないでしょうが
遅くなるのは
一言あるべきと思います

  • 🌷

    🌷

    そうですよね!!
    給与振込のその日に計算することは無いはずですよね。

    本当に不思議です。

    • 5月11日
deleted user

個人、家族経営のような小さい会社なら仕方ないのかもしれませんが、せめて事前に知らせてほしいですよね。。

奥さまの体調が大事に至らないといいですね😔

  • 🌷

    🌷

    小さな会社ではありますが、
    本店と支店で2箇所あります。

    そして、奥さんも70~80代くらいなので
    全部事務員さんがしてくれるといいんですけどね😅

    • 5月12日