※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が風邪で辛そう。鼻水が詰まっていて寝苦しい。蒸しタオルや頭を高くする方法を試したがうまくいかず。鼻水が喉に戻って咳き込む。良い方法はありますか?部屋は湿気が適度。


息子が風邪をひいちゃいました( ´:ω:` )

4ヵ月なんですけど、咳と鼻水が辛そうです……
病院に行って薬は貰ってきました!

それで、寝てる時なんですけど
鼻が詰まって可哀想です😢

吸引器で鼻水は取ってあげてるんですけど
まだ詰まってるみたいで😥

ネットで調べて
▽蒸しタオル
▽頭を高くする
など挑戦はしたんですけど
すぐうつ伏せで寝ちゃうので成功しません😭

仰向けにすると鼻水が喉の方に戻っていくのか
わからないんですけど咳き込みます……

何か良い方法はありますか??
ちなみに、部屋は適度な湿気はあると思います。

なかなか風邪が治らずそろそろ1週間😭

コメント

DDDD

病院で鼻水吸ってもらいましたー?

  • あっきーママ

    あっきーママ


    いや!吸ってもらってないです(´・ω・`)
    言えばやってもらえるんですか??

    • 9月4日
  • DDDD

    DDDD

    やってくれますよ!病院だとよくとれます♪

    • 9月4日
  • あっきーママ

    あっきーママ


    夜中も鼻づまりで起きちゃって
    可哀想なので病院にもう1度
    行こうと思います( ´:ω:` )!!

    • 9月4日
もり

耳鼻科へ行くと吸ってもらえますよ(๑ơ ₃ ơ)♥
あとはお鼻からお薬入れてもらえますよ\( ¨̮ )/

  • あっきーママ

    あっきーママ


    耳鼻科の方がいいんですね( *˙0˙*)
    お鼻から薬😳!
    そんな方法があるんだ*\(^o^)/*

    • 9月4日
  • もり

    もり

    煙で吸入するです\( ¨̮ )/
    子どもは嫌がりますが、2.3日くらいには鼻水収まってました(´ ˘ `๑)♡

    • 9月4日
  • あっきーママ

    あっきーママ


    おぉ!!凄いですね( *˙0˙*)✩
    病院に行って相談してきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月4日
シオン02

耳鼻科だと鼻はやってくれますが一時的です!
ウエルシアとかで赤ちゃんの鼻水すいとるやつありますよ!
家でも利用しました!

  • あっきーママ

    あっきーママ


    鼻水吸い取るヤツやってるんですけど
    取りきっても、奥の方でグジュグジュ
    言ってるんです( ´:ω:` )
    吸っても出てこないみたいな😢

    耳鼻科も一時的なんですね😭
    早く治って欲しい😭

    • 9月4日