※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽみ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、11週目でつわりがピーク。胃もたれや吐き気、立ちくらみがひどく、食事も作れず心配。大丈夫でしょうか?

こんにちは!ただ今11w3dです!
初めての妊娠なのですが、サイトなど見ると9~10wがつわりピークと見ますが私的に今が1番ピークです💦
つわりの症状は胃もたれのような胃の不快感、吐き気、嗚咽で吐きそうで吐けない気持ち悪さがエンドレスです😱
立ちくらみもひどくほぼ寝たきりでご飯も作る元気がなくレンチンやお惣菜やカップ麺などばかりなのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

14wになりましたが、未だにその状態です😂
先生からは今も食べれるもの食べとけと言われてます👍🏻
あとチョコとかカロリー高めのもの食べると良いと。わたしは全然食べることができなくて、栄養失調になり、会社で立ちくらみ起こして倒れました🙄
いつまで続くんでしょうね🙄笑
無理せず寝ておきましょう🤣

• ゆぽみ🔰

ゆぽみ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も立ちくらみもあるんですが、倒れた事はないですけどまだまだ油断できないですよね💦
    お互い無理せずですね😱
    早く終わって欲しいです😂

• 5月11日
みみ

わたしもです!
9週には落ち着くかな😊と期待していたらむしろ今が一番辛いです😭
ポテトやカップ麺や味の濃いものばかり食べており、旦那に栄養のあるもの作ってとお願いしたらあまり美味しくない野菜スープで食べれなかったです😂
栄養、不安になりますよね😭

• ゆぽみ🔰

ゆぽみ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうです💦食べれる時はミニトマトなど食べれるんですが、気持ち悪くなるタイミングがわからないのでレンチンやカップ麺とかのがぱぱっと作れる食べれるなんでそっちになっちゃいます😱

• 5月11日
ゆりこ

サイトのつわりのピークは当てになりません!笑
私は産むまで寿司しか食べれなくて、気休めにフルーツやほうれん草など食べてたぐらいでした🥲
初期だとまだ栄養が直接赤ちゃんに行かないし、つわりも終わってないなら食べれるものを食べれるだけ食べるので大丈夫とお医者さんに言われてました。
大丈夫ですよ🥺🤍

• ゆぽみ🔰

ゆぽみ🔰

ありがとうございます!!
    今日も半日寝たきりで今やっとよくなったので冷凍のお好み焼き食べます(笑)

• 5月11日
まま

悪阻のピークは人それぞれですが2人目は4〜16週までがいろんな悪阻で食べれない、水すらも吐く、立てない、動けない、寝たきりでずっとピークでした😭
今回はそこまでないですが、立ちくらみ、吐き気とかあるのでサプリとか飲んでます☺️
食べれるものを食べれるだけでまだ大丈夫です🙆‍♀️

• ゆぽみ🔰

ゆぽみ🔰

コメントありがとうございます!!
    立ちくらみも辛いですよね😭
    ご意見ありがとうございます!

• 5月12日
あおひママ☼𓂃

まさに同じです‼️
でもよく考えたら上の子も悪阻が本当に無くなったのはきっかり16週入ってからだったと思い出しました😨
あと1か月ちょっとがんばりましょ😭😭😭

• ゆぽみ🔰

ゆぽみ🔰

ありがとうございます!!ほんと安定期には終わってほしいです💦💦

• 5月12日
ちゃ

つわり、いつ終わるか分からなくて絶望的になりますよね😭
他の方も仰っていますが、まだお母さんから直接赤ちゃんに栄養がいく時期では無いので、食べられるものを食べてください!
日によって、時間によって食べられそうなもの変わりませんか💦?
私は基本食べられなくて、たまに食べられそうなものを思いついたら夫に買ってきてもらってました(実際食べると食べられなかったりがしょっちゅうでしたが笑)
なので今はとにかく食べられるものを食べて、どうにか生き抜いてください😭

• ゆぽみ🔰

ゆぽみ🔰

ほんと絶望的で、吐き気がひどいとシクシク泣いて旦那さん困らせてます(笑)
    まさに、時間によってガッツリ食べれる時もあればヨーグルトとかしか食べれない時があります😱
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月12日
フルーツタルト(o^^o)

つわり辛いですよね😭私もサイトの9〜10wピークを信じて頑張ってましたが、病院に行ったら、違う違うー!16wでつわりはやっと落ち着いてくるもの!!
それまでは吐くから覚悟してって言われました😭
結果16wまではいてました…
サイトの12wとかのコメントでそろそろつわりも落ち着いてきたかな?とか見るとめっちゃイライラしてました!!
9-10wピークとか12wで終わるとか期待するからやめてーっていうのが個人的な感想です😭私的には12w〜14wほんとに辛かったです↓↓

• ゆぽみ🔰

ゆぽみ🔰

やっぱり9~10wピークは嘘ですよね(笑)
    私今週末から12wなので覚悟しておきます!ありがとうございます😊

• 5月12日