※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

最近友達から頻繁にLINEが来て、内職したいけど電話ができないと相談され、内容にイライラしている。毎日の返信に疲れてきた。皆さんはこの時どうしますか?

学生の頃からの友達から最近頻繁にLINEがきます💦💦

内容は内職やりたいけど、電話かけるのが勇気でなくてかけれないということです😅

実は去年の終わり頃から電話で仕事の相談されて、内職で働きたいけどまず電話がなかなかできなくてと言ってましたが、まだしてなかったのかと驚きました😅

しかも働いてないので、頻繁に「今日の夜ご飯何にする?」とか「子供の世話するの大変だよね」とか「働いてて夜ご飯作るの大変じゃない?」とかぶっちゃけ私からしたらどうでもいい内容だし💦💦😭

私は働いて大変だけど仕方なくやってるわけで、やりたくない気持ちは同じです💦💦

なのに友達は働きたいけど、電話できないとか働いてないのにPTAもやりたくないし、子供の世話もめんどくさくて嫌とか言われると・・・・

じゃあ何やるのよ!?という気持ちがどうしても出てしまって、最近イライラしてしまいます😭

ラインの無視はしたくないので、普通に返事返してますが毎日だと疲れてきました😫💦💦

皆さんならこういう時どうしますか??💦💦

コメント

mei🍒

無視したくないと言ってもたまに返事しないとか返事を遅くするとかしないとまともに相手をしていたら連絡は減らないと思います😅

それかはっきり言ってしまうかです💦

• 猫LOVE

猫LOVE

たまに私が先に寝てしまって返事返さずに終わることもあるんですが、そうすると次の日にその続きが送られてくるんですよね😂

• 5月11日

私なら、返信必要ない雑談LINEなら、既読無視しちゃうかなと思いますが、、、

無視はしたくないなら、未読無視で返信期間を空けるかそうだねーとかうんとか簡素な返信します💦

• 猫LOVE

猫LOVE

私も結構最後の方はうんとかそうだねとかで終わるんですが、向こうがまた疑問系で送ってくるんですよね😭
    家が近くなくて良かったなとおもいます💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

スタンプのみか3日に一回返事するとかですかね😅
私なら既読無視しちゃいますね💦

• 猫LOVE

猫LOVE

スタンプにしてもまた疑問系できたりするんですよね😭

内容が暇つぶしにしか思えなくて、早く働いて欲しいなと思います😭

• 5月11日
m❤︎ママ

少し距離を置きますね😅「最近忙しいから連絡返せなくなるなら他の人に相談してみたらどう?」とかですかねぇ、、
でも、それを言ってもその人ならまた連絡してきそうですね😅返してしまうと返してくれるからそんなにいやがってるなんて気付いてないでしょうしね。。

• 猫LOVE

猫LOVE

他に友達もそういないみたいで💦💦
    私としては早く働いてくれれば暇な時間も無くなるし良いと思うんですが、働きたいっていう割には全然実行にうつさないところにイラッとしてしまいます😭

• 5月11日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

働くのが心配な気持ちもわからなくもないですが。。
    イライラしたくないですもんね😅😅
    レスポンス悪くして、皆さんの言うようにスタンプが一番ですね😃

• 5月12日
アリアナ好き

体のいい暇つぶしに使われてますよ💦
スタンプで適当に返します😅

• 猫LOVE

猫LOVE

やっぱりそうですよね💦💦

真剣に仕事の相談乗ってたのに、いまだに職場に電話してないって聞いてビックリしました🤣

働く前から色々心配してて、私としてはじれったいです😅

• 5月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

友人さん、年末に働きたいとか言っててまだ電話出来てないんですか笑笑

じゃあ、電話出来てからLINEちょうだいって感じですね😂

私も皆さんみたいに、スタンプで返しますね…もう、何を言われてもスタンプのメッセージのみとか。

そんだけ何もかもめんどくさくて、仕事出来るんですかね💦
仕事が仮に決まったとしても、今度は仕事が辛いとかダラダラ連絡来そうですね

• 猫LOVE

猫LOVE

まだ電話してなくて働きたい詐欺かと思います😭

話聞いてると本当に何もしたくないって感じで、大丈夫か?!と思うことが多々あります💦💦

あいりは働いきながら育児して偉いねって言われますが、やりたくてやってるわけじゃないし仕方なくやってるのになんかなぁって思います😂

• 5月11日
スライム

ひたすらファイトスタンプで返すのどうですか?😜

• 猫LOVE

猫LOVE

それはいいですね😆😆

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わかる!とか同感!とか短めに返信してスタンプで終わらせる、ですね😇
私は友達からLINEなんてめったにこないから、少し羨ましいです…笑

• 猫LOVE

猫LOVE

なるべくスタンプで終わらせるようにします😅💦

友達と言っても卒業してから会ってないのでもう20年ほど会ってないですけどね😅💦

• 5月12日