※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにお下がりをあげる予定ですが、出産祝いは別に用意すべきか、何がいいでしょうか?

仲良しの友達の赤ちゃんに、自分の子のお下がりの洋服やオモチャをあげる予定ですが、(多分今後ずっと定期的に)

出産祝いは別に用意したほうがいいですか?
必要な場合何がいいと思いますか?

うちは子供2人いますが、1人目の時は、多分2,000〜3,000位の洋服1着もらいました、
が、その洋服も結局お下がりとして返す事になります😅

2人目はコロナ禍になってからなのもあり、会ってません。

コメント

そうくんママ

私なら、お返しなしで!って
オムツとかにします😊

  • ママリ

    ママリ

    そういえば、オムツ1パックが余ってるので、それもあげる予定です😅
    その事は既に伝えてあります💦

    • 5月11日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    じゃあ、いいと思います😊
    お返しいらないよーでいいんじゃないですかね🤔

    • 5月11日
まるこ

おむつやお尻拭きの消耗品か
名入れのタオルやよだれかけにします😀

  • ママリ

    ママリ

    オムツは1パック余ったので、あげるつもりなんですよね😅
    特にあげなくてもいいかなーと思っちゃったりして…でもチョットした消耗品などでも一応あげた方がいいですかね😅💡

    • 5月11日