※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での小学生集団の優しいエピソードについて教えてください。四年生くらいの子供たちが苦手で、乱暴な遊び方に困っています。

公園でであった小学生の男の子集団の優しいエピソードとかありますか?😊
男の子ママなんですが、公園にくる小学生集団が苦手です。女のコもなんですが、遊び方が乱暴で😭
四年生くらいかな。いつもいるから、むしろ小学生集団を好きになれたらいいのになって考えてます。

コメント

👶

わたしも小学生怖いなー乱暴だなーと思ってたのですが
娘がまだ1歳半くらいのとき砂場で遊んでてお兄ちゃんたちのボールがほしく何回も近寄って行って危ないから離そうと必死だったのですが
1人の子がボールを娘にどうぞしてくれて🥺
近くでサッカーしてる友達たちに小さい子いるんだからあっちには蹴るなよーってみんなに言ってて優しいなぁと思いました🥺
結局ボールは何回かこっちきましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとかっこいいですね😊
    サッカー飛んでくるからこわいです💦

• 5月12日
ぷに

わたしの息子が産まれる前、姪が小さい時の話ですが(3年程前)小学生の男の子達がボールで遊んでたところに私たちが行ったら、小さい子来たからボール禁止な!って言って隠れんぼに変更してくれて感激したことがあります!

でも自分の子が産まれて公園に行くようになってからやっぱり大きい子達が滑り台を逆走したり小さい子がいるのに構わず遊具で鬼ごっこやブランコの飛び降り?をしているのを見てわたしも苦手意識がありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生といえばやっぱりサッカーなんですね😲
    隠れんぼしてくれるとか優しいですね♪

• 5月12日
ざわちゃん

小学生怖いですよね〜早いし強いし!
でもその子によるなーって思います。うちの子達が遊具に近づくと、「小さい子いるから危険なことはやめよう!」と友達に言ってくれる小学生男子がいたり、譲ってくれたり待ってくれたり…遊び方が激しいのはしょうがないかな〜と思うので、あまりに危なそうな時はその場を離れるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな声かけれる子に育ってほしいです!!

• 5月12日
ひろ

保育園帰りに公園で何人かで遊んでいたところに、小学生の男の子が5人くらいで遊びに来ました。
そこへ保育園組がいきなり乱入して、「○○ほいくえん○○ぐみの○○です」って自己紹介始めちゃったのですが、お兄ちゃんたちも「○○小学校○年○組の○○です、よろしくね」って返事してくれました😂
いきなり絡んで申し訳なかったのに、やさしいお兄ちゃんたちでした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい怪獣の保育園組乱入してきたら小学生も負けそうですね(笑)

• 5月12日