※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

年中のお子さんは朝の支度をせず、保育園では普通にできているようです。パパが手伝っているため、頼りっぱなしの状況です。

何歳から朝の支度を自分でするようになりましたか?
うちの子(年中)は何もしません笑
寝起きは悪いし、食に興味がなく、基本手は膝の上です。アーン待ちです。
2歳の下の子の方が1人で食べます…
着替えはしますが、兎に角いろんなことに気が散って落ち着きなく、、、遊び出したりって感じで時間かかります。
保育園では普通にできているようです。
パパがすぐ手伝うので頼りっぱなしって感じです。

コメント

deleted user

年中と2歳がいますが2人とも自分で着替えもご飯もしますよー!

帽子被ったり、上着着たり、靴履いたりするのも全部自分たちでさせてます🙆‍♀️
下の子は手伝うこともありますが

でもうちの子達もパパがいるとパパやってーになっちゃいます😂😂

deleted user

1歳からしています。
4月から年少さんになりましたが、翌日の支度(持ち物や切る物)の準備も1人でしますよ🤣

甘えん坊さんなんですかね🥰