※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

究極旦那か両親や兄弟どちらかを選ぶとしたら(一方を選んだら他方とは一…

究極
旦那か両親や兄弟
どちらかを選ぶとしたら
(一方を選んだら他方とは一切縁を切らないといけない)
どちらを選びますか?

旦那と家族が仲が良くありません
悪いのはどっちもどっちだと思いますが、間に挟まれてもうつかれました。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

何が原因かによります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはかなりお堅い家系、旦那は建設業でタイプが違いすぎてお互い仲良くしようと努力はしてるのですが、どうにもそりが合わないんです。
    考え方がまるっきり違うからそのたびに衝突して、、

• 5月11日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

価値観の違いとか、現実的に考えると両親というか、実母を選びますね😆

• 5月11日
はじめてのママリ

内容にもよりますが、、
夫です
うちは両親があんまりまともじゃないからですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで両親が当たり前だと思っていたのですが最近おかしいのではないかと思えてきました。。どっちがまともかわからないんです
    例えばどんなところがおかしいなと思いますか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親というかほぼ実母の話ですが🥲
    否定的な話しかしないのでいつも人の悪口ばかり、勝手な妄想してあの人には気をつけろとか言ってくる。
    家事は何もしない手料理食べたことないし家も汚い。
    「子ども嫌いだから懐かないわ〜」とか、お祝いの席も出席したくない行きたくないとか言う。
    子供の成長に対して遅いとか言ってくる
    とにかく無神経な発言が多いので距離置いてます💦

• 5月11日
ざわちゃん

家族というのはご自身のご実家のことですよね?
旦那と家族はもう絶縁状態になっていいとしても、自分と家族は連絡とったりするって難しいんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は今度衝突したらもう縁を切ると言っています。
    電話も住所もかえると。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    自分の実家です
    両親、兄弟、祖父母です。

• 5月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね💦まあ旦那さんと実家はもう絶縁してしまったとしても、自分だけちゃんと裏で連絡とってたらいいと思いますよ〜!こればっかりは相性あるししょうがないですよね💦どっちを取る!ってハッキリさせなきゃいけないことでもないですし。
    私の母は父の実家と絶縁ですが父は普通に連絡取ってるみたいでまあ何とかなってますよ!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

極端にどっちか選ぶ じゃなくて、お互いが接触しない様にすることって出来ないんですか?💦

家族には旦那さんの話を一切しない、旦那さんにも家族と一切の関わりを絶ってもらう、冠婚葬祭も関わらない。など…

はじめてのママリ🔰

私の姉の夫と私の母が犬猿の仲です💧
付き合いだしたときから相性最悪
で、会うたびにドンパチしててどうしようもないです😱💦
似たような状況です💧
姉は母と会うとすぐ喧嘩になってたため今は母と距離とってますよ!
性別は違いますが、嫁姑関係がうまく行かないとかって、よくある話ですよね?ママリさんが実家から旦那さんをしっかり守れないなら夫婦関係も悪化してしまいそうな気がします😵💦

私は結婚したら自分の家庭(旦那さんと子ども達)が第一で、実家の親や姉はもう家族ではなく親戚だと思ってます。
お母さんから旦那さんのことに関して口出しされ過ぎてるようなら絶縁まで行かなくても距離おいたほうが良いと思います😢!

いちご

私は家族も大事ですが旦那さんですかね。
以前義理両親と揉めた時に旦那さんが自分の親か私かって聞かれた時に私って迷うことなく言ってくれた事があって私は旦那さんにずっとついて行こうと決めました。