※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1ヶ月後2人目出産予定。イキミ逃しの感覚や陣痛について不安。コロナ出産でボール必要か。後陣痛も心配。情報求む。

1ヶ月後2人目出産予定です(´∀`*)そろそろ心の準備しとかなきゃ人思い色々考えると、色々思い出して恐怖心が…笑💦最近出産した友達とかにも聞くと、イキミ逃しが痛かったーテニスボール必須!の声が多いです! 私は1人目の時陣痛が激痛で、あまりテニスボールでイキミ逃しをした記憶が無く、とにかく陣痛にひたすら耐えた印象です🤣 イキミ逃しの感覚ってどんな感じですか?踏ん張りたいのにダメだからツライと聞きます。たまにトイレで大🚽が出そうな時、お尻の穴のあたりが痛ーくなる時があるのですが、あんな感じなのでしょうか?😅⇦表現微妙ですみません…😓 コロナ出産で1人だしボールいるのかな?とか色々不安になってしまい、どなたかお話聞けたら嬉しいです^ ^ あと、2人目以降後陣痛ひどいとも聞きますが、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に二人目を出産しました。
一人目のときもそうだったのですが、私はいきみたい感覚が全然分からなかったです。なので、いきみ逃しというのが私にはありませんでした😅
助産師さん曰く「うんちしたいような感覚」だそうです。
お腹痛くてうんちが出そうだけど我慢しなきゃいけないって感じなんだと思います。(そりゃ確かに辛いですね)

後陣痛は、確かに二人目のほうが痛かったです。
というか一人目は痛くなかったです。
ひと言で言うなら、めちゃくちゃ重たい生理痛です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした😊
    私も1人目は後陣痛なかったので、やはり痛みはありそうですね😂ありがとうございました☺️

• 5月11日
ゆーまま

一人目は病院ついてから6時間、2人目は病院についてから1時間半くらいでした!一人目の時は陣痛に耐えて、まだ5センチ?!とか言ってた気がするしいきみ逃しが全然出来なくて辛かったです。ちなみに座って陣痛に耐えました。二人目は陣痛に気づいて病院に着いた時点で7センチ開いてました!個人病院だったからかすぐに分娩室の台の上で陣痛に耐えました。陣痛も痛いけど病院の天井のシミを数えたりしてたんですけど、二人目はいきみたい感じがギリギリまで来なかったのでいきみ逃し必要なかったです。ちなみに横になって耐えました。関係あるんでしょうか🤫後陣痛は寝れないくらいしんどかったです💧3人目怖すぎるので痛み止めお願いするつもりです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は時間的には早いと聞くのは本当のようですね😆耐える体勢でも関係あるのか気になります🤩 そして、後陣痛はやはり痛いのですね😭私も薬お願いしようと思います!ありがとうございました♪

• 5月11日
ママ

いきみ逃し、ほんとに辛いです😂
下痢で💩したいのに気張っちゃダメ!!ってずーっと我慢させられてる感じです😂
それに激痛がプラスされてるようなイメージですかね...。
私はこの間3人目を産みましたが後陣痛が1番痛くて辛かったです😰💦
やっぱり経産婦で産めば産むほど痛いってのはほんとなんだなって実感しました。
コロナで1人出産でしたが、助産師さんがついててくれたのでテニスボールは登場することなく分娩台にあがりました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきみたいのに我慢+痛みは…辛いですよねきっと😭そして後陣痛やはり産むにつれ痛くなるのですねー😖覚悟しておきます🙄💦 ありがとうございました😊!

• 5月11日