※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

姉の子が1歳になり、切迫で実家にいると頻繁に来る友人に疲れを感じています。家には他にも子どもがおり、妊娠後期で他の人との接触を避けたいため、来訪を遠慮してほしいと悩んでいます。

姉の子がもうすぐ1歳になるんですが私が切迫で実家に帰らせてもらってると聞いてから頻繁に実家にくるようになりました。
たぶん本人からしたら娘の遊び相手になってあげてる!って感じで来てくれてるとおもうんですが、
娘は女の子のわりに激しいし、姉の子もハイハイや慣れない立っちで目を離せません。
娘が悪気なく何かしてしまったらと思うと、私は全く安静に出来ず一緒にいないといけないし、いろいろと我慢させてしまってる娘にあれダメ、これダメというのもしんどいし辛いです。
もちろんしてはいけない事はきちんと言っています。
預かってあげるよ!とか言われますが娘より手がかかる時期の子の家にいろいんなことが心配でお願いするつもりも全くありませんし、保育園でもクラスターが発生したりしている今妊娠後期に入って一緒に生活している人以外にもあまり会いたくはありません、、、
実家に帰らせてもらってる以上来ないで欲しいとは言えませんが正直なところ本当に疲れます。
誰にいうこともできないので言ってみました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に疲れちゃいますよね💦
うちも上の子が2歳、姉の子が1歳の時は一緒にいる時、目が離せませんでした😱
娘だけなら1人遊びしたりするのでその方が楽でしたね😅

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    そうなんです、、、
    実家なので母もいるし、そんなに窮屈な思いもしてないと思うので、そっとしててくれるのが1番ありがたいんです😥
    姉の子が抱っこしてもらってるのとか見ると、すごく悲しそうな顔するのが私も辛くて、、、、

• 5月11日
めーめー

それはかなりつらいですね、、、
切迫で自宅安静のためとはいえ、自分は実家に帰ってきて、お姉さんは帰ってこないでとは言えませんもんね、、、
お姉さんのお子さんが5歳とか年上だったら主さんのお子さんの面倒見つつ遊び相手になってくれる気もしますが、もうすぐ1歳の子では目を離せずに逆にストレスです(。•́︿•̀。)

私ならご実家のご両親からコロナ感染のリスクを理由に、お姉さんに帰省を控えるように言ってもらうと思います!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    はっきり言って本当にいまの1番のストレスです😥
    そうなんです!
    他の兄弟の子は小学生とかなの面倒見てくれるんですが、、、
    安静にさせてほしい、、、って本当に毎回思います😥

1歳だしマスクできないのも気になってしまったりもあって😥

• 5月11日