※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が義姉の方が可愛いと言われて悩んでいます。容姿や料理など気に入られず、どう接したらいいかわからないと相談しています。

娘に
ママより義姉の方が可愛い

とか

義姉が一番可愛い

って毎日言われます

確かに可愛いです
整形して目も大きいし

お風呂はパパがいいといいます

私が作ったご飯も9割手をつけません
1割は、トマトとかチーズとかヨーグルトとか作らずそのままの食材なら食べます

おばあちゃん家でご飯食べたいといいます(おばあちゃん家で食べる時はピザとかマックとかお菓子です。手料理はもうしてません。)
おばあちゃんと遊びたいといいます

私がやることなす事気に入らないみたいです

この中で一番悔しいのは
容姿が可愛いか可愛くないかを認識してるのか、
ママは可愛くないって言われることです。

せっかく産んだのにこっちも娘のことが可愛いと思えません。

どういう気持ちで毎日接したらいいか分かりません。

コメント

もうふ

3歳女児おそろしいですね…!😱
ママは可愛くないはメンタル崩壊しそうです…!

パパがおられる時に
ママ可愛いよ💓大好きだよ💓と娘さんの前で言ってもらうのはどうですか?😭

おつらいでしょうけど、どうか投げ出さずに…。
いくらおばあちゃん好きでもピザとかマックばかり食べさすのは愛じゃ無いし、どうかママの愛情ある手作りは続けてあげてください…

ちなみにめちゃくちゃほんとにお節介ですが、出汁を多く使えば食べてくれるかもしれません🙇‍♀️
ほんだしとか、そうみしゃんたん?みたいな鶏がらスープとか…
よかれと思って言いましたが、ほんと余計なお世辞だったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ついていけなくて困ってます😨

旦那も私のこと可愛いっていってくれないので難しそうです😢

味が濃いのが好きってことなんですかね?😔
    お出汁や鶏ガラスープ使ってるんですが、
    薄味ではあります😢

• 5月11日
はじめてのママリ

うちの娘は休日はパパにしか寄り付きません😂
パパ、ママのことほっとこうよ〜って、旦那にひそひそ声で話してました…女子怖いです。

可愛くなってほしいの?って聞いてみたらどうですかー?
ママの作るごはん残さず食べてくれるならママも可愛くなるよう頑張ろうかな〜とか。

• はじめてママリ

はじめてママリ

口も態度も知恵も一丁前になってきたので、怖いです😨

そうですね…こちらから
    その上をいく返答が出来る様にします😔

• 5月11日
ママリ

3歳児の悪口って、本心から出るものじゃなくて誰かが言ってる真似だと思います…。日頃から他の大人がいちごさんのことを言っていたり、娘さん自身が言われているのでは??

お風呂や食事などの生活習慣は母親は躾しなくちゃいけないので嫌がられ、甘々なお父さん&おばあちゃんが良いって言うのはあるあるですね😭今は赤ちゃん返りもあるのかもしれませんね。
4.5歳の反抗期になると、甘々な人たちはナメられて全く言うこと聞かなくなり大変ですよ😂都合の良い時しか寄らなくなります。
今ここでいちごさんが諦めてしまったら、娘さんも大人に期待することを諦めます。どうかめげずに、娘さんに向き合ってあげて下さい。

• はじめてママリ

はじめてママリ

聞き流したり、笑って済ませてるんですが心の中ではグサーって来ちゃってました😅

純粋なだけに、ズバ!グサ!っていってくるんで😢

甘やかしてる大人をナメるようになるんですか!!😨

今は私じゃなくて甘やかしてる人の言うことは聞くのに…😭怖…

• 5月11日