※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日から計算すると11w4d、病院の計算では12w0d。どちらが正しいか病院に伝えるべきか悩んでいます。

基礎体温や排卵検査薬を使っていたので
排卵日は確定しています。排卵日を2w0dと数えて計算すると今11w4dです。でも病院で言われた出産予定日から計算すると12w0dです。ちなみに赤ちゃんは11w0dの検診で、ピッタリ11w0dの大きさでした。でも先生には「出産予定日は訂正なしで、今11w3dね」ってと言われました。
この場合、どちらが正しいのでしょうか💦排卵日が確定してる事を病院には言ってないので、言った方がいいのでしょうか😭それともこのまま病院側が言う週数でいくべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で言われた予定日でいいですよ
赤ちゃんの大きさから最終的にその予定日になってると思うので、排卵日からの計算はあくまでも目安でしかないです
3日程の訂正は問題ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定日出された時は
    赤ちゃんのサイズではなく、胎嚢の大きさで決められました。。💦その時も赤ちゃんのサイズは胎嚢の大きさより3d分小さかったです。😣
    それでも病院で言われた出産予定日で問題ないのでしょうか💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    3日程なら問題ないですよ
    予定日は目安でしかないので

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭✨

• 5月12日