※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

妊活を始めようとすると不安が襲いかかります。自分の時間を取り戻したいと思う一方で、育児や旦那さんとの説得に悩み、三人目の母としての自信が持てない状況です。同じような方、いますか?

念願の三人目の妊活を
始めよう!となると、
不安が襲いかかります。

最近、すごく一人になりたかったり、
まだまだ手がかかる息子たちに、
早く自分でやってほしい、
と感じることが増えました😭
寝るのもお風呂も
一人でできるようになったらな、
次男もはやくトイトレ
完了したいな…など😭

でも、旦那さんを必死に
説得した上での妊活なので、
弱音は吐けないし、
育児に向いてないと思われると
やっぱりやめようと
思われそうで、
頑張るのみです😭

二人でこんな手一杯なのに、
三人の母は私に勤まるのか?
という不安が押し寄せます💦

同じような方、いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

こちら、女の子2人のママです☺︎︎
夫は3人目大反対でしたがようやく、押し切ってもうすぐ妊活はじめます!今生理中です🧚‍♂️

ようやくのんびりお風呂も入れるし自分の時間もある中で、怪獣2人の世話をしつつ赤ちゃんのお世話なんて考えただけで不安いっぱいです。お金もないし余裕もない。年齢的にも厳しめ。

でも、ただただ赤ちゃんが欲しい。主人にそっくりの元気な男の子を産みたいって思ってしまいます。

永遠に子育てしたいと思ってしまうのなんなんですかね🤣

• 春

わかります!!というか状況が似てます🤣
    うちは男子二人で、私が女の子欲しくて。旦那さん大反対でした😭いまも大賛成ではないですが💦ぽんさんの旦那さんは今は前向きですか?どんな声かけしたかも気になります🥺✨

やっと、これから落ち着くのに赤ちゃんのお世話って考えると…上二人にイライラしちゃうんじゃ?と不安が😭
    でも、それ以上に三人目がほしいと思う、それが答えなんですよね😭✨
    ほんと、なんでこんなに大変なのに子育てしたくなるんでしょうか🤣笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

未だに賛成では無いですよ😂
    しゃーなしにって感じで、こども2人にてんやわんやになっている時に「本当に3人面倒みれんのー?」的な感じに嫌なこといってきます😇

わたしは2人目男の子希望だったのですが次女で。その時からずーっとずーっとずーっと「男の子ほしいなー」って言い続けました🙃
    いいかげんにしてくれと本気で夫に怒られたこともありましたが、しつこく諦めずに言い続けましたので夫的にはあきらめですかね?😂

上二人には今でもイライラしてるのに妊婦になったら動ける行動も限られてくるし本当に不安ですよね。

でもでも!!欲しいって言う🤣私の場合はもう意地になってる所もあります😂

• 5月11日
  • 春

わああ旦那さんの反応、うちも同じ感じです🤣💦
    できるなら男女両方育ててみたいですよね😣でも、ぽんさんの「旦那さんにそっくりな男の子産みたい」って気持ち、すごく素敵だし旦那さんうれしいと思います😭✨✨

意地になってる、わたしもそれもあるかもしれません…😭うちはまだ妊活はじめてもないので💦しっかり考えつつ、旦那さんの気が変わらないうちに頑張らねばです😂✨

• 5月11日
とまと

お気持ちすっごくわかります!!
わたしも夫を説得して三人目妊活中です😂
体質改善のために鍼灸院に通ったり漢方飲んでみたりと色々始めてみたものの、お金のこと、年齢のこと、育児への不安など悩みは尽きず葛藤しています💦
そして毎月生理が来るたびに落ち込むので、心は三人目が欲しいという気持ちでいっぱいなんだと思います😭誰かの妊娠や出産の報告にもモヤモヤしたり💦
どっちなんだ?って感じですよね😂

多分妊娠したらやるしかない!ってなると思うんですが、妊活中は何かと考え過ぎちゃいますよね😣

• 春

共感ありがとうございます😭✨✨
    旦那さんを説得されたんですね😳うちは、まだ納得はしてくれたけど大賛成とまでいかなくて、いつやっぱりやめようと言われるか不安で😭
    ミキさんの旦那さんは前向きですか?どんな声かけしたかも気になります🥺✨✨

お金のことや子育て、年齢のタイムリミット、、、なやみつきないですよね😭
    出産、妊娠報告にモヤモヤするのわかります😭💦三人目の妊活まだはじめてすらいないのに、周りの二人目報告にすら焦りが💦

確かにきっと、妊娠したら、もっと前向きになるのかも…
    つい色々考えてしまいますよね😭

• 5月11日
  • とまと

とまと

わたしは30代後半なので、このまま40歳過ぎた時に後悔しないか考えた時にしてしまう気がして、その気持ちを素直に夫に伝えました。夫は昔から「後悔」という言葉に弱いので😅それで心が動かされた感じでした。
    でもその代わり、三人になったら育児は大変になるよ?お金もかかるから働いてもらわないと(今は専業主婦です)だめだよ?と念を押されました💦それを承知の上で自分も頑張ろうと思ったので妊活を始めたのですが…いざ始めると不安になってしまいますよね😭
    うちもわたしが妊活やめると言ったら即終了になるくらい、三人目を作るかは私次第という感じです😅「三人目を産んで欲しい!」と言われたら俄然やる気を出して頑張っちゃうんですけどね😂

両実家にも頼れない状況なので、もし産まれたら自分でできるのかな?とかそれも不安です💦

でも年齢的に立ち止まれないので、このまま頑張ってみようと思っています😭
    春さんも旦那さんとよく話し合って、後悔しない結論を出してくださいね😊

• 5月11日
  • 春

「後悔」という言葉に弱い…旦那さん、、優しいですね😳✨

うちも、仕事に関してはそんな感じで😂、同じく私がやめようと言ったら、きっと即終了です😅むしろ旦那さんはホッとするかも💦

まずはしっかり話し合ってお互い後悔ないようにするのが大事ですね😭✨うちはそれが足りてないかも…💦ありがとうございます🥺✨✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今更ですが、コメントさせてください😊

私も、必死に説得、結婚して以来初めての大喧嘩しました。夫が、仕方なく諦めて、妊活してくれました。
いま、四週で、まだ胎嚢確認してない状態です。

嬉しい反面、子供3人相手してあげれるか不安で、
夫は俺は3人見れる自信ないってずっと言ってます。なので、元々頼りにはしてないんですが笑

それでも、後悔したくないので説得して、
でも、本当に妊娠して良かったのかとか、不安がすごくて😭アッキーナの死産もあって、新しい命の重さを痛感してます。

産めば、無我夢中で育てると思いますが、
なぜかすごく不安で、弱気になってます💦

• 春

コメントありがとうございます!!気づかず返信が遅れてすみません😭

旦那さんを説得されたんですね❗😭✨✨✨
    説得するのってすごい勇気と覚悟が必要ですよね😢✨

でも、我が子が大事だからこそ、不安になりますよね‥😢
    お腹の赤ちゃんスクスク元気に育ちますように🤗❣️✨✨

• 6月20日