※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ライスシリアルをお粥の代わりに使いたいです。アレルギーチェックは必要ですか?お湯で溶かした後、電子レンジで加熱が必要ですか?10倍粥の期間が終わったら、普通のお米に戻す感じでしょうか?鉄分は野菜から補う必要がありますか?

完母なのでライスシリアルを
使ってみようと考えてます!

これはお粥が食べれてれば
アレルギーチェックなどせず
いきなり置き換えても平気ですか?

また、お湯で溶こうと思うのですが
その後に電子レンジ等で加熱は必要ですか?

また、いつまで使えますか?10倍粥の期間が
おわったらもうおわりで、7倍粥5倍粥などは
また普通のお米に戻す感じでしょうか?
その場合は鉄分は野菜等から補うしかないですか?

質問おおくてすみません💦
分かるものだけで良いので教えてください🙇‍♀️♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ライスシリアルのホームページに、お湯またはミルクで溶いてそのまま食べて良いとかいてあります🙌
お好みの柔らかさに調節してくださいと書いてあるので、7倍粥5倍粥相当の柔らかさにも調節可能なのでは無いでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく助かりました🙇‍♀️❤
    使用されてますか?✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は使用していないのですが、子供が産まれたら使用しようと思っています🙌
    インスタで離乳食を毎日upされてる方もいて、ライスシリアル使っている方もいますよ✨
    参考までに覗いてみるのもいいかなと思います😌!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ見てみます♡
    元気な赤ちゃんが
    うまれますように✨
    身体きをつけてください♪

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食大変だと思いますが、頑張ってください(私も頑張ります😂)!

• 5月11日
ねこまみれ

うちの子は9ヶ月の7倍粥の代わりにライスシリアル、オートミール両方出しても食べてはくれましたが、お粥のように水を減らしても粒感が出るわけでないので、もぐもぐの練習にはならない気がしてまー使い切ったところで買い足すかどうかちょうど悩んでいるところです…
息子がお粥の方がよく食べるというのもありますが。

ドロドロが嫌がるようになったら、おやきにして

• ねこまみれ

ねこまみれ

使えるらしいので、手掴み食べするようになったらまた使えるかもしれないですね!

わたしはまだおやきチャレンジできてないのでわかりませんが…

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な情報ありがとうございます!!助かります🙇‍♀️❤
    もぐもぐの練習、、たしかにですね💦鉄分がとれるとゆうことにしか目がいきませんでした。
    ライスシリアルもおやきできるんですかね??

• 5月14日
  • ねこまみれ

ねこまみれ

毎食シリアルってわけではないですし、おかずをちゃんともぐもぐしてれば問題ないのかもしれませんが😄
    けっこうもちゃもちゃします。
    正直鉄分のこと考えるとまだ食べて欲しいですが、息子の好みの問題で、明らかにお粥の方が喜んで食べてるのを見ると悩みどころです。

わたしは作ったことないですが、検索すると、余ったシリアルでおやきのレシピたくさん出てきますよ。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    お子さんはいつからライスシリアル食べ始めました??
    それと、2回食3回食になったらそのどれか1食をライスシリアルであとはお粥とゆう感じにしてますか?✨
    いろいろ聞いてしまってすみません💦
    レシピみてみます♡!

• 5月14日
  • ねこまみれ

ねこまみれ

今更ですがわたしはあまり使いこなせてなかった感じなので、そんな人もいる、という感じで聞いてください😅
    長くてすみません

離乳食始めたのが5ヶ月半ばくらいで、ライスシリアルは6ヶ月入ってからです。単に用意してなくて😅

お粥の代わりにするつもりでしたが、最初食いつきがよくなくて。おかず混ぜたり出汁で作ってなんとか食べてもらいましたが、楽しんで欲しいので、好きなお粥も食べてもらうことにしました。
    15g食べるようになれば1パック15食分ですが、少量しか食べないうちは1ヶ月で使い切るの大変ですし、必要な鉄量とるためにも、食べてくれるならお粥とは置き換える方が普通なのかもしれません😄私の友人もお粥炊いたことないって言ってましたし。

うちでは2回食ではライスシリアルかオートミールを1回は入れて、あとはおかゆ、パンや麺もときどき出してました。
    本来粉15gを1日2回で必要な鉄分が補給できるそうですが、毎回だと他のもの食べられませんよね!😆

中期以降も嫌がらなければ固さ調節して使えるとも聞くので、食べてくれるなら気にしすぎずおかずでもぐもぐできればいいのか…?
    わたしも進行形で悩み中です。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨食べさせてみなければ好き嫌い分かりませんよね(><)息子くんお粥すきなの羨ましいです🥺💖うちはお粥も微妙そうなのでライスシリアルはどうかな、、

たしかに!1回を置き換える感じてやってみます❤
    (とゆいつつ再入荷待ちでまだ入手すらできてないのですが😭w)

私的に他のおかずでもぐもぐできればライスシリアル全然あげちゃうと思います🙆‍♀️
    助かりました✨ありがとうございます❤

• 5月16日