※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

幼稚園でのイベントが中止で悲しい。親として寂しい気持ち。他の親も同じ感情。 desu

幼稚園年中さんのお母さん😭
コロナでの影響うけまくりで、去年からでいうと
•入園式からの休園
•月一の参観日はほぼなくなってできたのは2回だけ
•発表会中止
•遠足中止

あとプールができなかったりイベントがなくなったりで寂しいですよね😭
今年はどうかなと思ってたらさっき、今学期の参観日も遠足も来年入る子のプレ(次女もです)全て中止と連絡がありました。

もう悲しくて悲しくて😭
幼稚園に行けるだけありがたいのですが、色々中止で親の私が悲しくて泣けてきます😢
みんな同じだし、しょうがないのですが。
吐き出したかったんです😭

コメント

1男1女ママ

わかります😭昨年、年長で幼稚園に通ってましたが、お泊まり保育や、学校見学がなかったので。先生方が頑張ってくださって、運動会、お遊戯会は何とか、規模縮小ながらも、実施してもらえたことには、感謝しかないです😆

  • yuki

    yuki

    年長さんも最後の一年色々イベントある中で大変でしたよね😭うちも年長さんのお泊まり保育なしで近場の公園でカレー食べたりはできたみたいです😔
    大変な中少しでも実施してもらえるのにはほんと感謝しないとですね😭変更中止延期…で先生達も大変ですよね💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

悲しいですよね🥲
うちの園はなるべく対策はして実施出来る様にするって感じで去年は遠足、運動会(学年別)、お遊戯会(クラス別)はやってくれましたけどお祭りとかプールとかはなくて、今年は母の日参観が中止なったのでこれからどうなるかな〜って感じです。どうしようもないけど嫌になりますよね🥲🥲

  • yuki

    yuki

    遠足など行けて良かったですね😭✨✨今年度初のイベントである遠足も参観日も初っ端からからなくなり、まじかーと😭急に感染者が増えた県で先週までは全然行けそうなムードだったので余計にショックで😢
    ほんと幼稚園には感謝してますし、誰も悪くないのでどうしようもないのですが、、子供達の思い出が作れないのが悲しいです😭

    • 5月11日
はじめてのママリ

コロナコロナで、こんなことになるとは思いませんでしたね。
うちも年中の子がいますが、入園式は自粛、参観日はこの前初めてありましたがその後また中止、お祭り中止、そして今月からまた家庭保育要請が出ててずっと家にいます…。
去年も自粛自粛で半分くらいしか通ってないと思います。
三年間で、どのくらい通えるんだろう。
当たり前に月謝と給食費払ってるのに😂

  • yuki

    yuki

    幼稚園って1番可愛い時期じゃないですか😭
    参観日とか発表会とか行けないのつらすぎますよね😭😭
    うちもお祭りも中止でした😔

    家庭保育要請とかあるんですね😱💦緊急事態宣言が出てる地域ですかね💦
    今年はまだ自粛な一年かもしれませんが、年長さんの最後の一年はイベント全部できるようになって欲しいですね😭

    • 5月11日