※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
ココロ・悩み

幼稚園がコロナのため休みになり、子供二人のワンオペ育児が不安。前回の緊急事態宣言時も大変で、育児に限界を感じている。

長女が通う幼稚園でコロナのスタッフが出て、
明日から今月末まで休みになるかもと言われました。

そうは言われても
下の子もまだ小さいし
週6完全ワンオペなので
子供二人とどう過ごせばいいか不安しかないです。

前回の緊急事態宣言の時も
旦那は変わらず仕事だし実家も帰れなくて
公園も店もほとんど閉まっており

長女は男の子並みに元気で活発なので
少し散歩したくらいじゃ満足してくれず
途方に暮れてます、、

同じような方がいらっしゃれば心強いと思って
心の内を書いてみました、、

読みにくくてすみません。

とりあえず育児向いてなくて
辛いです。子供と離れたいです。

コメント

はじめてのママリ

ウチの幼稚園は、休園では無いですが家庭保育を、、とのことで月末まで家庭保育です、😭😭

同じく週6ワンオペで妹に遊びの邪魔されるとすぐ怒るので一日中私も怒ってる状況で毎日クタクタです😂

幼稚園入園前は余裕で出来てたのにー😂😂😂

ままり

コロナが流行り始めた頃ママさんののお子さんたちと同じくらいの月齢で、2人とも家で見てました。
室内遊具だったり折り紙やのり、画用紙、水で落ちるクレヨンだったりパズルなどうちは少しずつ揃えました!
下のお子さんがまだ歩かないならお散歩や空いている公園で遊ばせるのも1つだと思うのと、ベランダやお庭にお砂場を作るというのもあるので、それをすれば家でも楽しめるかなとも思います!
うちは賃貸なのでベランダかな?と思ってます。
明日は我が身で、近くの小学校でコロナ感染者が出ているので上の子が通っている園が休みになるのも時間の問題かなと思ってます。月末の保育参観もなくなったので、、😅
私は2人連れて公園は無理なので、家で楽しめるがいちばんです!