※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
妊娠・出産

産後の食欲が増して困っています。食事は野菜中心でたくさん食べてしまいます。アイスやチョコは控えていますが、やめられません。産後の食事についてアドバイスをお願いします。

産後まだ一週間と数日なのですがおっぱいの量が多いせい⁉️なのか食欲やばいです、、、ヽ(=´Д`=)ノ
同室だったママはご飯残したりしてたのに、、わたし完食するしおやつも食べてた、、₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾


食事はいまのところ姉が作ってくれていてわりと野菜中心ですがたくさん食べてます!!!!
アイスもチョコも母乳の為に抑えてるけどやめられなーい₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾ みなさん、産後何を食べてますかー??

コメント

あゆまま

たくさん母乳が出ているんですね⭐
乳製品は自然に控えてました、
あとは好きなもの食べてました(*^^*)

  • aochoco

    aochoco

    そうなんですーカチカチおっぱいです😭ありがたいですがまん丸になった自分の顔がキープされるのかと思うと恐ろしいです、、笑笑 乳製品も好きなんですけど、、赤ちゃんのために控えます!!
    あゆままさん4人目のお子さんもうすぐなんですね!!素晴らしいです💓💓👏🏻
    がんばってください♫

    • 9月4日
  • あゆまま

    あゆまま

    多く食べてもたくさん栄養を
    あげてると+に思ってじゃんじゃん
    食べて大丈夫ですよ(*^^*)
    たくさん母乳が出るのが羨ましいです、
    私産後二ヶ月で職場復帰したんですが
    自然に母乳が出なくなって悲しい
    思いしたので(;´∀`)
    今回も同じようになりそうですが(>_<)💦
    多少なら乳製品摂取しても大丈夫だと
    思いますよ、おっぱい詰まらない程度に⭐

    もうすぐ4人目出産です(>_<)
    あー怖いです(笑)

    • 9月4日
☆みそママ☆

わりと気にせずなんでも食べてます(^^)/
チョコやアイスも食べてます(;´∀`)
和食を心がけてますが、揚げ物もちょいちょい食べてます。
ごはん美味しいですよね(^q^)
私も入院中ごはん完食でした\(^-^)/
体重は産前からあと4㎏なので夜食は食べないようにしてます!

  • aochoco

    aochoco

    わあー!えらいです!!
    トータルあんまり増えなかったのでしょうか??わたし15キロ増えてしまって、産んでマイナス5キロなのであと10キロ痩せないと戻らないので、、厳しいですが長い目で見て頑張ります!!₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
    チョコやアイスも分量次第ですかね⁉️😂

    今日から夜、控えめにします!!✊🏻

    • 9月4日