※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

2歳の娘が野菜をあまり食べない。野菜ジュースで補うのは大丈夫でしょうか?トマト、ピーマン、にんじん、大根は食べてくれる。

2歳の娘が野菜をあまり食べてくれません😅
カゴメの野菜1日にこれ1杯は好きなようで飲んでくれるのですが.野菜何も食べないよりは今は野菜ジュースで補うのでも大丈夫でしょうか😅?

トマト.ピーマン.にんじん.大根は食べてくれます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも野菜嫌いです…💧
赤ちゃんの頃から食事にあまり興味のないタイプだったので、未だに偏食です。

野菜足りないなぁ〜っていう時は、餡掛け丼やパスタ、カレーにすることが多いです!
色々な野菜+お肉か魚を使って、とにかく全て混ぜこぜで食べさせる!これに限ります😅💦笑

• すー

すー

カレーは好きで食べてくれます😊
    パスタはだましだまし野菜も混ぜてあげてます🤣

そうですよね😅
    細かくして混ぜて食べさせるしかないですかね😅

ありがとうございます(˶˙º̬˙˶)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日毎食悩んでいるので、お互いにお疲れ様です😂💦笑

適度に「今日はしっかり食べたから良いか〜」と気を抜いて頑張りましょうね!!

• 5月11日
ゆゆ

大丈夫と思いますよ!その4つも食べてくれるなら充分かと🙂うちの子は野菜ジュースも飲まなくなってしまいましたが快便だしまぁいいかな状態です🤣

• すー

すー

そうなんですね😂

おしっこうんちしっかり出てれば大丈夫ですかね😊

• 5月11日

野菜ジュースも塩分や糖分が多いですよね、、

息子も単体では野菜食べませんが、ハンバーグやチャーハン、そぼろご飯等なら食べるので、みじん切りの野菜を沢山入れて食べさせてます⭐︎

• すー

すー

みじん切りしていろんなものに混ぜて食べさせるようにしようと思います😊

• 5月11日
あんどれ

野菜ジュースって甘いので毎日あげない方がいい気はします😅💦
うちの子も食べない野菜(大根、ほうれん草)はありますが、食べる野菜を食べさせてますよ😊
ビタミンなら卵とかにも含まれてますし!

• すー

すー

1.2日おきにしようと思います😊

細かくしてそれでも無理そうなものは摂れる野菜や他のもので補おうと思います◡̈*

• 5月11日